※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

1カ月で2キロ増。BMI的に10キロまで増加可。妊娠前から+1キロ。食べ過ぎが原因。妊婦健診で注意されるか心配。

皆さん、この1カ月で体重増加どのくらいでしょうか?
12/15から今日までで2キロ体重が増えてしまいました。
BMI的に10キロまで増えていいと言われています。

悪阻が楽だったので、現状は妊娠前から+1キロ増です。

体重増加の原因は、安静中かつクリスマスと年末年始の食べ過ぎと分かっているのですが…

12日に妊婦健診があるので、怒られるか憂鬱です。

2キロ増は、注意されますよね⁇

コメント

ショーコラ

私はその時期は一週間+0.5kgぐらいのペースでしたよ!
それで特に怒られなかったので、大丈夫だと思います。
ちなみに妊娠前のBMIは17.6でした| ू‾᷄ω‾᷅)

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ありがとうございます。
    増える時期なのですがねー!

    毎朝に体重計に乗っているのですが憂鬱だった気持ちが楽になりました!

    食事に気をつけてばかりいると、結局爆発しちゃう日があってポテトチップスを1袋食べてしまったりダメな生活をしてたので、あまり意識し過ぎず妊婦生活を楽しみます!

    • 1月8日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    私もありますよ!ポテチ一袋とか^^;
    気にし過ぎたら余計にストレスですし、気にしない事にしています(笑)

    • 1月8日
38🦋

私も12月の健診から2kgちょっと増えてます(>_<)(>_<)
来週の健診が怖くてしかたないです(>_<)

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ありがとうございます。
    こわいですよねー

    まだ、胎動を感じないのでエコーは早く見たいのですが、体重測定と尿検査が恐怖です…

    • 1月8日
  • 38🦋

    38🦋

    私もです(>_<)(>_<)
    どうやったら体重増加を食い止めれるのかわからないです😔

    • 1月8日
leah0925

私も19週くらいまで悪阻で少しだけ減り、悪阻が終わったのが嬉しくてご飯を普通に食べてたら一ヶ月でニキロ増えて…。怒られはしませんでしたが、注意してね。と言われました( ;∀;)一気に増えるのがいけないみたいで、三週間あいて1.5キロくらい増えた時は何も言われませんでした!(゜゜;)
先生によって、なんにも言わない方もいらっしゃるみたいなので、怒られないといいですね♪(;-;)

chameco0531

まだ大丈夫な気がします〜!
でもこれから気をぬくとどんっと増えてしまうので
これから気をつけてください💦
私も年明け一発目、怒られはしなかったですが、
そろそろ食っちゃ寝やめよーかぁ!
とチクリと言われてしまいました😂

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    年明けは、どのくらい増えてしまったのでしょうか?
    これから、どんどん増えるんですよね…
    次も安静と言われたら、程度を聞いてお散歩OKならしようと思います。

    • 1月8日
  • chameco0531

    chameco0531

    12月17日に最後で年明け1月4日の検診で
    プラス1.5キロでした〜!
    ただ今までが順調に2週間毎で増え続け8キロ増えてしまったので😂
    私も10キロまでと言われてるので黄色信号です💦
    もっと早い段階で気をつけとけばよかったと後悔中です笑

    • 1月8日
こゆず

私は12/5が前回の検診でそこからじわじわ先週からさらに増え今日の時点で+2.5キロで明日は検診なんで怒られるの覚悟です(>_<)この1週間、カロリー気にしたんですが全く減らず先週から1キロ増えちゃいました、、、。もうどうしたらいいかわからないぐらいです!胎動まだだし、色んな意味で明日の検診ドキドキです!

rinotan

2キロ太ってて、ちょっと注意されるくらいでしたよ!

太れと言われたりちょっと制限してね言われたりどーしたらってなりました(笑)

クリスマス、年末年始は食べすぎてしまいますよね(,,•﹏•,,)