※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

寒くなってきてお肌の乾燥が気になります💦30代前半です。特にファンデー…

寒くなってきてお肌の乾燥が気になります💦
30代前半です。
特にファンデーションを塗った後のカサカサした感じが、、、
このメーカーがいいよ!とかオススメありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ルナ

まずはスキンケアの見直しをした方が良さそうですね...化粧水や美容液の後、乳液でしっかり蓋をするように使用していますか?

高い化粧品を使っている人でも、お肌に合っていなかったり、量が少なかったり正しい使い方が来ていなければ
20代でも乾燥+ハリや艶が無かったりします。どんなに良いファンデーションを使っても、元のお肌が乾燥していては意味がないですよね。

佐伯チズさんの美容法を参考になさると良いと思いますよ♪

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊

化粧水の後に乳液はつけていますが、高いものではなくドラックストアに売ってる物です。
    でも高ければ良いというわけではないのですよね!

佐伯チズさん
    調べてみます!

• 10月26日
ポテト

元美容系で働いてました‼️
今の時期は季節の変わり目で夏の疲れが肌にも出てくるのでカサカサしますよね😓
基本的に、化粧品よりもスキンケアの見直しをオススメします👍
30代前半ならそろそろエイジングも視野に入れてみても良いかと思います✨

• はな

はな

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

美容系のお仕事されてた方からのお返事嬉しいです😊
    やはりスキンケアの見直しが大事なんですね!
    エイジングケア、、、
    具体的に何をしたらいいのかもよくわかってなくて💦
    もう少し美容の知識もつけなきゃダメですね😣

• 10月27日
  • ポテト

ポテト

まだお若いのでエイジングケアと言っても、エイジングケアも入ってる化粧水や乳液を選ぶくらいで良いと思いますよ☺
    あとは乾燥肌なのか、混合肌なのか…
    それによってスキンケアを選ぶ事になるので、1度ドラッグストアでお肌チェックされてると良いかなと思います✨
    ちなみに私は資生堂は合わないけどカネボウなら大丈夫❕なので、メーカー選びも最初はちょっとめんどうかと思いますが…
    これからの肌のために最初だけ、いろいろ見てみると良いと思います✨

• 10月27日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😊

お肌チェックこれまでにしたことがないので、近々してもらってみようと思います!
    その上で自分に合ったものを選んでみようと思います☺️
    エイジングケアも入ってる物ですね!
    選ぶときはそうします😌

色々教えて下さりありがとうございました😊

• 10月27日