※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
ココロ・悩み

人の流れが激しい中古車業界のパート勤めな私…経営悪化で組織変更を幾度…

人の流れが激しい中古車業界のパート勤めな私…

経営悪化で組織変更を幾度も繰り返し、正直自分達ががどの管理下で雇ってもらえてるのかも分からないぐらい、社内は混乱しています。

最後に組織変更した3ヵ月前は、私の職場が店舗管理から本社管理の部署に変わり、来月もまた組織変更が決まりました。

店舗が閉鎖したり移転になったことがなく、部署名がコロコロと変わるパターンだったのですが、今回の組織変更では店舗移転することになりました。

移転先には、何十年もパート勤めしているベテラン事務さんがいます。陸運局で働いていた方で、全国の社員さんからとても重宝されています。それに対して私は、派遣で他の中古車販売店で勤めていたから次も中古車業界で…と入ってきた身。

来春出産を控え、マイホームも購入し、これから出費が増えていくというのに、組織変更でクビになる可能性が出ました。
妊娠判明時に『経営悪化による人件費削減のため』という名目でフルタイムパートから時短パートに格下げになったので、社員さんと一緒に異動するのは期待出来ません。

プライベートで良いことがあると、必ず仕事面でマイナスな問題が出てくる私…。旦那の収入だけでは生活していけないのに、こういう運命に立たされている自分を本当に恨んでいます。

コメント