※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

髪の毛を一度も染めたことがないのですが、そろそろカット行くついでに…

髪の毛を一度も染めたことがないのですが、そろそろカット行くついでに染めようかなって思っています。美容室でカラー入れてくださいって言えばいいのですか?🤔

あと気をつけなければいけないこととかあれば教えてください!お願いします

コメント

みみ

ネットで、したい色を調べてから行くと早いですよ!

天音

髪を明るくしたいんですけど…と聞いてみては?
例えば室内では落ち着いた色に見えて、外では明るく見えるとか
どんな色にしたいか希望を言えばいいと思いますよ🤗
色でも、茶色の中でも、赤っぽいのや黄色っぽいの、栗色っぽいの
色々あるので聞いてみて下さい🎶

deleted user

地毛だと入りにくい色もあるのでそこだけですかね😵
あと体質もあるので初めて染めるってことは伝えた方がいいかもしれません!

ひひ

カットとカラーお願いします。
で良いと思います。
地毛ということなので今は黒髪だと思うのですが、なりたい色によっては黒髪ベースには色がはいらないかもしれません。

ルナ

ブリーチとカラーは別物なので注意してくださいね!
初めてなら穏やかに染まるカラーで好みの色を検討してみて下さい。

私は今年の夏に外国人風ブリーチでガッツリ色を抜いてみたんですが、思うような白っぽさが出ないまま変な黄色で超〜痛んでしまって後悔しました。

少量のカラーでもダメージはあるので、トリートメントも一緒に頼むと良いかもしれないですね✨