※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶふぁむ
産婦人科・小児科

断乳後の生理遅れについて心配です。妊娠の可能性はないので、排卵がズレている可能性があります。妊活に影響が出るかもしれません。

断乳後、生理が遅れる事もありますか?

出産前も出産後、ほとんど遅れる事なく順調な周期だったのですが、今回1週間も遅れてます。;_;

今年から妊活開始しようと思っていたので
少し、心配です。

遅れる=排卵がズレてた
という事だと、次回もズレる可能性もありますよね;_;
仲良しのタイミングが難しくなりますよね;_;

妊娠の可能性は、ありません。

コメント

YUKI♡♡

基礎体温つけてますか?(^^)

• らぶふぁむ

らぶふぁむ

基礎体温、今はつけてないです。
    赤ちゃん出来なくてストレスになってしまって、しまい込んでしまいました笑

• 1月9日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

基礎体温つけるのがしんどいなら排卵検査薬はどうですか?

• 1月9日
うりこ819

私は断乳してから半年くらいしてから生理がきて、生理はきっちりくる月と、1ヶ月ほど遅れる月と色々でした。生理周期は乱れるものとして、妊活は排卵検査薬を使っていました。排卵検査薬も使い慣れないと見分け方が良くわかりませんでしたが、慣れればだいたいわかります。ちなみに中国製のかなり安い排卵検査薬だったので、バンバン使ってました!おかげで今は妊娠しましたよ!頑張って下さいね!

• らぶふぁむ

らぶふぁむ

色々なんですね;_;
    排卵検査薬は、どちらで購入されたのですか?

• 1月9日
うりこ819

ネットで早期妊娠検査薬とかで検索したら海外製のが色々出てきますよ。妊娠検査薬と排卵検査薬とセットで買いましたよ。wondfoというやつです。個人輸入になり初めは不安でしたが、何度も購入してますが、トラブルは一度もありませんでした。購入したところは検査薬.comみたいなところだったような。曖昧ですいません!