※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

40w2dの初マタで、予定日から2日超過していて、子宮口が指一本分しか開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。明日の健診で促進剤の可能性があるが、普通に陣痛が来てほしいとのこと。同じ経験の方いますか?

40w2dの初マタです。
予定日から2日超過してますー(´•_•`)
子宮口も指一本ぶんしか開いてないって
いわれましたあ(。ŏ_ŏ)
赤ちゃんも下がってないようです〜(´・c_・`)

そろそろうまれてほしいな〜とおもって
雑巾がけとかスクワットとか色々してはいるの
ですかまったく産まれてくる気配なしです!

明日健診の日なんですが12日まで産まれてこな
かったら促進剤?で陣痛をこさせるみたいなこと言っていましたあ(´•_•`)
できることなら普通に陣痛きてほしいなあーっておもってますー(・・`)
同じような方いますか(・_・?)
お話しましょう〜(´pωq`)

コメント

yuchika

こんにちは〜〜ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
私も、3人産みましたが
全部誘発分娩でした(´∵`)
四人目なのに自然な陣痛を
知らないので
ある意味ドキドキです(´∵`)
促進剤やっても4日間
陣痛来ない時もありました(・̮︢⍸・̮︢)
自然な陣痛来て欲しいですよねー!
ものすごくわかります!!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    コメントありがとうございます♥
    そうなのですね(´•_•`)
    4日間も陣痛こないなんてあるんですね!
    自然な陣痛きてほしいです(´•_•`)
    なんだか計画的にやるってなると
    ちょっと怖い気もしてて
    どんくらい痛いのかなーなんて(´pωq`)
    でも赤ちゃんにはやくあいたいです♥

    • 1月8日
  • yuchika

    yuchika

    もーその時はイライラして
    やばかったです笑
    次々に他の赤ちゃんは
    横で産まれてくのに〜〜って(´∵`)
    でもきっと
    赤ちゃんのタイミングが
    あるんでしょうね^ ^
    自然な陣痛はわからないけど
    痛みは同じだと思いますよ^ ^

    楽しみですね♡
    私もあと1カ月ぐらい^ ^
    待ち遠しい〜〜(ꃪ̅ˬꃪ̅)

    • 1月8日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    はやくあいたいって言う気持ちと
    赤ちゃんのタイミングもあるし〜
    んー(´•_•`)
    すごくそわそわします(笑)
    なんか、促進剤だと痛みがすぐくるから痛いみたいなこと知り合いがいっていたのですごく痛いのかとおもってました(´pωq`)
    でも産むときはみんな一緒ですよね!たのしみですほんとに♥

    • 1月8日
mamii

同じく2日超過で初めての妊娠です‥(˙ ૄ˙ )
子宮口は柔らかく3センチほど開いてるらしいのですが、赤ちゃんは下がってきてませーん( ′︵‵。)
わたしは身長が150センチで赤ちゃんは3300グラムほどあるので、頭が通らない場合は帝王切開になるかもしれないです‥
明日の検診でレントゲン撮影をして今後どうするか決めるそうです〜!

雑巾掛けもジンクスも色々と試してますが、同じく産まれる気配がありません‥。

おなかパツパツだし不安だし、はやく産みたいですよね(ಠ౩ಠ)わたしも普通分娩したいですー!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    コメントありがとうございます♥
    おんなじですね〜(´•_•`)
    やっぱり背の高さって関係あるんですね!
    私は165と大きめなので3500くらいまでは大丈夫だね!といわれました♪
    私もお腹ぱつぱつです(・・`)
    妊娠線だらけです(;_;)
    帝王切開は避けたいですよね
    自然に陣痛来ますように☺
    私も自然に陣痛きてほしいです!

    • 1月8日
  • mamii

    mamii

    背が低く瘦せ型だと骨盤が狭い可能性があり、全開でも頭が通らない場合もあるみたいです( ′︵‵。)


    毎日ソワソワしちゃってます!
    お互い安産になりますようにー♡

    • 1月8日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    そおゆうことなんですね(´pωq`)
    ソワソワしちゃいますよね(;_;)
    お互い安産になるといいですね♥
    がんばりましょ(●´ω`●)

    • 1月8日
陸まま☻

同じく予定日超過の初産婦です。
予定日は1月7日でしたー。
前駆陣痛はあるものの、、、
5日の健診では子宮口2センチ柔らかく頭も下がっていて羊水もギリギリ!と言われ、もう産まれる~😊と思っていたのに予定日超過です!
1日超過だけでも、イライラしてきます。
私も自然な陣痛望んでます。

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    コメントありがとうございます♪
    もうすぐですね〜!
    頭もさがってて子宮口も2センチなんですね!もうすこしで会えますね-♥
    私は羊水まだまだ十分にあるといわれてますー(´pωq`)
    なんかイライラしてきちゃいますよね(;_;)
    ほんとはやくあいたいですよね!

    • 1月8日
  • 陸まま☻

    陸まま☻


    前駆陣痛も微妙ですし、陣痛くるの~?ってかんじですよ(´._.`)

    ほんとにわかります、周りの方たちは出産してるのに焦るし、催促の電話ばかりだし、ほんとにストレスです(`_´)
    早く会いたいのになんで出てこないのかなー( .. )
    早く会いたいですよね!

    • 1月8日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    わかります〜(´•_•`)
    周りからのLINEで、まだなの?
    とか陣痛こないの?とか
    赤ちゃんのタイミングなんだからーっておもいますよね(;_;)
    はやくあいたいですよねー(・_・、)

    • 1月8日
  • 陸まま☻

    陸まま☻


    陣痛とかこっちが知りたいわ💢!!!!!!!と思っちゃいます。笑
    前駆陣痛やおしるしありましたか?
    うぅ~。会いたい~(ノд`)

    • 1月8日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    ほんとにそうですよね!(笑)
    知らないのにいってくんなよ〜っておもっちゃいます(笑)
    前駆陣痛はすこしあるようなないようななんかわかんないです(´•_•`)
    おしるしはまったくありません!

    • 1月8日
  • 陸まま☻

    陸まま☻


    陣痛や産まれればこっちから連絡するわ!ってね。笑

    そうなんですね、陣痛きてからのおしるしですかね?

    • 1月8日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    なんか、予定日すぎてこっちもそわそわして焦ってるのにやめてよ!ってかんじです(笑)
    なんか、おしるしとかなんも兆候ないんですよ!おしるしとかありました?

    • 1月8日
  • 陸まま☻

    陸まま☻


    ほんとですよ、同じ境遇の方がいて心強いです(´._.`)

    おしるしなのかな?昨日茶色のスライムがありました。

    • 1月8日
ぴよ

私も41w0dの検診で胎児、羊水の状態が良かったので4日後、生産期わりとギリギリまで様子見て出てこなかったら入院しましょうと日取りが決まり、ドキドキするなーやだなーと思っていたその日の夜中に陣痛が来ました!結局次の日の朝に産まれたのですが、先生や看護婦さんに「自分で誕生日決めたね〜良かったね〜」と言っていただきとても嬉しかったです。
ちろめろたんさんももうすぐですね毎日ソワソワドキドキしますよね〜可愛い元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りします。頑張って下さい。

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    コメントありがとうございます♪
    うわぁぁぁ〜すごい!
    赤ちゃんに気持ちが届いたのかも!
    なんとなく、入院してからーってなるとドキドキしちゃいます(´•_•`)
    そわそわしすぎちゃいます(笑)
    頑張ります!
    ありがとうございます♥
    可愛くて元気な赤ちゃん産まれてくるようがんばります♥

    • 1月8日