※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

年長の次男がりんご病にかかっているようだと、今日、保育所の先生から…

年長の次男がりんご病にかかっているようだと、今日、保育所の先生から言われました。風邪症状も熱もなく、遠足から帰った日から顔が赤いので、日焼けだと思っていました(>_<)
私も体調が悪く、三男の風邪がうつったにしては倦怠感がすごくおかしいなと思いつつ…先程調べたらりんご病の症状と同じでした。
今日、病院に行きますが…職場に妊婦さんがいます。マスクはしてましたが、出勤してたのでうつってないか心配です。妊娠後期だとそこまで問題ないのでしょうか?

コメント

いおりん

うちの次女も、私が妊娠20週の時にりんご病にかかりました。健診の時に先生に話しましたが、初期じゃないから大丈夫と言われました(^^)
特にその後、私にうつることもなく治りました!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ありがとうございます( ;∀;)
    妊婦さんがかかると胎児に影響があると聞くので心配だったのですが、初期の場合なんですね。安心しました。

• 10月26日