※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11月出産予定の赤ちゃんの寝具と室内着について相談です。寒くなるので、エアコンで暖める予定ですが、毛布やスリーパーが必要でしょうか?お洋服はカバーオールが必要か、お出かけ着はいらないか迷っています。通販や購入店舗のおすすめを教えてください。

11月出産予定の赤ちゃんの寝具と室内でのお洋服について🛏🌟

これからどんどん寒くなってくるかと思いますが、赤ちゃんの寝具と室内着はどのようなものをいくつ用意しましたか?

今あるのはココデシカ?サンデシカ?の布団セット(掛け布団、カバー、マット、枕、キルトパッド、防水シーツ)と西松屋の肌着セット(短肌着×5、長下着×2、コンビ肌着×3)と2wayオール2枚です。

きっとエアコンをつけてお部屋自体を暖かくするんですよね?
毛布やスリーパーを用意した方が良いのでしょうか?
お洋服も肌着ではなく常にカバーオールを着ることになるんでしょうか?
きっと寒くて外出しないと思うのでお出かけ着はいらないかなぁと思っていますがどうなんでしょう?💦

おすすめの通販や購入店舗も教えて頂けると嬉しいです👼

コメント

ことり

それだけあれば十分な気もしますが私は上の子が10月産まれでしたがベストが重宝しました((* ॑꒳ ॑* ))
肌着+2wayオールに寒くなれば肌着を足す感じでしたね~
毛布は軽くて小さなものが1枚でもあるといいと思います♡♡
スリーパーはしばらくいらないかな?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます👼🧡

ベスト便利なんですねー!
    2wayオールも2つで大丈夫ですかね?🤔
    毛布見てみます💡

• 10月26日
ままり

11月20日生まれでした!
ちなみに関東です。
エアコンと加湿器はずっと付けっ放しだったので、短肌着にカバーオールのみでした。
ベビー布団でも大きかったので、厚手のバスタオルや軽い毛布かけて寝てました👶
寒い時期はそんな手足バタバタさせないのでスリーパーいらないと思います🤔
1ヶ月過ぎてからは少しお外をお散歩したりするのに、足つきロンパースに気温によってカーディガンやもこもこのカバーオールなど着せて外に出てましたよ🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    17日予定日で関東なので参考になります..!🙇‍♂️
    カバーオール、何枚くらい用意されましたか?🐻
    スリーパー、そうなんですね!
    もこもこのカバーオール可愛いなぁと思いながら、使わないかなぁと悩んでいたところです💦冬でもお散歩するものなんですね😇🧡てっきり寒さとウイルスに怯えて引きこもるかと思ってました。(笑)

• 10月26日
  • ままり

ままり

最初はカバーオールというか2wayオールでした🤣新生児の時で4.5枚くらい使ってて、1ヶ月過ぎたらもう50のものは入らなかったので60のカバーオールを5つくらい追加で買いました!月齢が低い頃は吐き戻しやうんち漏れも多かったので1日に3回程着替えることもありました😂
    あとは最初の頃はガーゼも大量に必要でした!
    お散歩といってもほんと近所をちょこっと出るくらいです!
    外気浴も徐々にさせたほうがいいみたいだったので😚

• 10月26日
  • ままり

ままり

私も2wayの50-60買うことにしてます!そっちの方が長く使えるときいたので...🐘
    用意してもすぐサイズアウトすると聞いたんですが、吐き戻しとうんち漏れしたら2枚じゃアウトですね😱
    ガーゼ今週買いに行く予定です!大量にいるんですね✍️
    なるほど!足つきロンパースというのはつま先まであるものですか?靴下とかも少しいりますかね...?

• 10月26日
  • ままり

ままり

2枚だとちょっと足りないかもですね😭もう少しあったほうがいいと思います!
    足つきロンパースはつま先まであるタイプも持っていたのですが、つま先までなくてもいいかな?って感じでした。でもその場合外に出るときには靴下必要ですね!🤗

• 10月26日
  • ままり

ままり

買いすぎてお金を無駄にはしたくないですが、お洋服可愛いので足りないんだと思って買い足せると嬉しいです🤱💸💕(笑)

なるほど!1着くらい靴下と買っておこうかな😍ありがとうございます!

• 10月26日

11月に去年出産しました。
布団は十分かな?と思います。

服はコンビ肌着4枚、カバーオール5枚だけ揃えました。

エアコンで部屋をあたたかくします!スリーパーはいらないと思います。うちは最近買いました!寝相が悪いので…動かないうちは必要ないかな?と思います。

部屋ではコンビ肌着に2wayオールの2枚重ねでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    スリーパーのご意見、大変ありがたいです!質問しなかったら買ってたかもしれません。
    やはりもう少し2wayオールを買うことにします😍お洋服かわいいのでお買い物が楽しみです👶💕

• 10月27日