※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーぬ☆
家事・料理

学生のころから全く料理はしなかったせいでほとんどできません。子供の…

学生のころから全く料理はしなかったせいで
ほとんどできません。
子供のごはんもレトルト使ったりしてます。
(離乳食)
レシピ見てもその通りに作れなかったりします。
お料理教室調べましたが高くて💦
かといって作っても家族はあまり食べないしで😥
同居解消したら不安しかありません。
義母は仕事してるため教えてもらえません。
この調味料使えばこれができるとかも一切
わかりません。
みなさんどうやって覚えましたか?

コメント

いちまま

レシピみてひたすら作ってしてました!
レシピ通りいかなくてもおいしければ大丈夫!笑

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    出すのが恥ずかしくなります😅
    同居解消したらしなくちゃいけないから
    大丈夫と思ってましたがいまできないと
    やばいような😥

    • 10月26日
  • いちまま

    いちまま

    初めなんて食材腐らすわ味変だわで当たり前ですよー‼️
    和食から作れば基本が分かるし、応用ききますよ😊

    • 10月26日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    買って使わず腐らせていました(笑)
    子供のごはんだけでも得意になりたいです!

    • 10月26日
  • いちまま

    いちまま

    ありますよね笑
    私もレパートリー少ないのでクックパッド様様です( ̄ー ̄)
    食べさせたいなーって思ったやつの材料買って、残った材料を使えるレシピ見てます笑
    残ったら全部煮て野菜のごった煮、残りは野菜カスをこして野菜スープにしてますよ♬

    • 10月26日
*maki*

携帯で離乳食のレシピ調べて作ってます😭💦
私もレシピ通りなんていかないですよ😣
なんとなーくでやってます😭💦
あと週1で生協のお世話になってます😅

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    わたしの料理下手のせいできちんとした
    ごはんを食べさせられないのが可哀想で💧
    わたしも頼もうかな(笑)生協自体しらないので
    調べてみます😅

    • 10月26日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    あの生協調べたのですが離乳食完了期の
    物もあるんですか?

    • 10月26日
  • *maki*

    *maki*


    3歳までありますよ😊

    • 10月26日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうなんですね。
    中身がどんな感じとかは一度資料請求
    したほうがいいですかね?
    だいたいの金額わかりますか?

    • 10月26日
  • *maki*

    *maki*


    電話したら家まできて説明してくれますよ😊その時に資料持ってきてくれると思います😊
    金額は頼むものによるのでなんとも言えません😅

    • 10月26日
deleted user

離乳食…
お恥ずかしながら
手作りした事ありません(笑)
BF様々でした(笑)

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうなんですね。
    いまも作ってないですか?
    体重は増えてますか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今も作らないですね…(笑)
    卵焼きとか
    ソーセージ焼くとかは
    しますが凝ったのは
    作りません。
    (作れません、が正しいですね)
    冷食様々です(笑)

    体重はちゃんと増えてます✩
    定期的な検診でも
    健康優良児と言われます*Ü*
    風邪や熱などは
    なかなか無いです( •ω•ฅ♡
    来月2歳ですが
    小児科にお世話になったのは
    数える程度ですよ(*´ω`*)

    • 10月27日
くろーばー

レシピ見て、形とかはとりあえず火が通ればOK!味付けだけは分量守ってってやってます。
私の場合、必要以上に煮込みがちなので、煮詰まって味が濃くなってしまう事が多いです😅

あやめ

祖父母いたので私も料理してきませんでした😭クックパッドであーこのくらいかーとか自分が食べたことある味になんとなーく近付けて行ったり彼は家事全般得意なので一緒に作りながら味見をしてもらってます(*´꒳`*)

Kママ

私も実家暮らしだったので全く料理できず、結婚してからも同居のため、義母にお料理は全部任せてるので子供が生まれるまでは何もできませんでした。
ただ、さすがに息子のご飯は作りたくてクックパッドにお世話になってます。離乳食も日々の自分の仕事のお弁当の冷凍保存レシピもクックパッドです😀

小さじ大さじに頼りまくってますが、地道にやればいいかな、と(笑)

とりあえず、腐らせる前に冷凍できるかチェックです!