※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

息子と過ごす日々にバリエーションが欲しい。児童館に行きたいが、まだ寝返りしかできない息子が心配。皆さんはどうしていますか?

毎日、息子とごろごろする日々…遊びのバリエーションも少ないし💭児童館など利用したいと考えてるけど、まだ寝返りしかできないから、仰向けかうつ伏せでゴロンとしているだけになっちゃうかな…

皆さんはどのように過ごしてますか?🤔

コメント

Lapi

寝返りを始めた頃から支援センター利用してます◎ 大きい子の動きが面白いみたいでじーっと見て喜んでます☺️

10時前 少しお散歩
10時過ぎ離乳食 少し休憩して支援センター
お昼寝後 絵本やおもちゃで遊ぶ
また眠夕寝頃にお散歩
帰ってきて休憩したらお風呂に入り
私たちのご飯が済んだ後 旦那と少し遊ばせて
寝る感じです💓
今はこれが 良いリズムなので 週に2~3日程
支援センターに行ってます🍀

• ぽぽ

ぽぽ

す、すごい行動力👏🏻💞
    めちゃくちゃ楽しそうなスケジュールですね🤩見習ってみます🤩🤘

• 10月26日

うちももうすぐ5ヶ月になりますが、同じくです😢!
こないだも支援センター行きましたがメリー見て笑ったりゴロンとしてるくらいで親的には微妙でした😅
おもちゃで積極的に遊べるまではベビーカーで散歩に1時間くらいでかけたり家で手遊びしたりおしゃべりしたりして過ごしてます☺️✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね🤔
    せめて、ずり這いやお座りが出来れば行動範囲が広がりますよね💭

• 10月26日