※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンちゃんママ
子育て・グッズ

娘のウンチの回数が急に増えて心配。環境変化やサプリの影響か。体調は普通。原因は何でしょうか?

3日前に里帰り終了して自宅での生活が始まったのですが、昨日から娘のウンチの回数がいきなり増えました。今までは2日に一回出るのが周期だったのが、昨日は1日で3回もしました。

日付けが変わった今日の夜中から昼までの間にすでに3回ウンチしています。いきなり回数が増えたので下痢なのか心配してます。

今の所緩すぎる感じではないようですが、ギュルギュルと下すようなお腹の音がしたり、ウンチが出る時も下痢みたいな音がして出る時もあります。(生まれてすぐの頃はそんな感じでウンチしてました。)

環境の変化なのか、混合であげてるから母乳がよくでるようになったからなのか(母乳だとウンチの回数が増えるそうです)、一昨日から私が摂り始めたサプリが、飲み始めの頃は腸の中が全部キレイになるサプリで私自身も下痢気味になってるので、それが赤ちゃんにも影響してるのか?とも思ったりしています。

熱もないし、グズる感じもなく授乳しててもよく飲んでるので、その他の体調は今の時点では普通と変わらないです。こんな状況なのですが、いきなりウンチの回数が増えた原因は何だと思いますか?

コメント

meep

私の息子は完母ですが1ヶ月の頃は1日に6-7回は水っぽいうんちをしてましたよ!
なので母乳を飲む量が増えたので必然的に母乳寄りのうんちになったなのかなって思います😊

一回サプリを辞めてみてどうなるか試すのもありかもです🙌🏻💕

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

やっぱり母乳の影響ですかねぇ?
    サプリはいったん止めてみました☆これで様子見してみます😊

• 1月8日