※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
その他の疑問

教えてください。実家から持ってきた物は財産分与にならないという記事…

教えてください。
実家から持ってきた物は財産分与にならないという記事をみたのですが…

婚姻前に私が両親から買ってもらった物は財産分与ではなく返還と考えていいのでしょうか?

家にあるほとんどの電化製品が私の親に買ってもらった物や実家からもらった物になります。

家具に関しては婚姻前に2人でお金を出し合って買ったものなのですがそれは財産分与の対象になるのでしょうか?

無知でお恥ずかしいですが、お応えしていただけたら幸いです。

コメント

さやか

結婚前の物は財産分与にはなりません。
結婚後に買ったもののみ対象となります。
2人で出し合ったものは話し合いが必要ですが少しでもお金を出してるのであれば財産分与の対象かなと思います。

• ピンコン

ピンコン

お返事ありがとうございました(^^)
    対象にならないということは返還を主張すればいいんですよね?💦

• 10月26日
  • さやか

さやか

返還を主張するもなにも自分のものを持って来るだけなので主張などいりません。持ってくればいいのです。騒がれた時には分かりやすく財産分与にならないと説明してあげてください。

• 10月26日