※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

2歳のお子さんに葛根湯キッズを飲ませる方いますか?他におススメの風邪薬があれば教えてください

2歳のお子さんに市販の風邪薬を使ったことある方、いらっしゃいますか?葛根湯キッズを飲ませてみようかと思ってるんですが、他にもおススメなどありましたら教えて下さい!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは2歳になってませんが、アンパンマンの風邪シロップ飲ませたことあります☺︎

• ハルノヒ

ハルノヒ

お利口さんで飲んでくれましたか?効果ってどうなんでしょうか😣

• 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの娘にはあんま効かなかったです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 10月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ありゃあ💦
    小児科でもらうお薬もそんなに効きがいいわけじゃないし、病院行くほどの症状でもないし、むしろ病院行った方が別の病気もらってきそうなので、市販薬で悪化を防げたらと思ったんですが😅うーん…どうしようか悩みます💦

• 10月26日
ふわふわ

市販ではないですが 私が飲んでいるツムラの葛根湯 粉をヨーグルトに混ぜて飲ませています。
漢方の先生に飲ませて大丈夫と言われ飲ませました( ^ω^ )量は3gです。
結構よく効いてビックリでしたよ(^^)

• ハルノヒ

ハルノヒ

葛根湯効くんですね!
    あとはお利口さんで飲んでくれるか…ヨーグルトに混ぜてトライしてみます😊ありがとうございました✨

• 10月26日
マカロン

アンパンマンのを1歳半で飲んだことあります!
娘には効きませんでした😅

• ハルノヒ

ハルノヒ

効かなかったんですね💦病院行くほどの症状でもないので市販薬で悪化を防げたらいいなぁと思ってたんですが…😅

• 10月26日