※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
お仕事

妊活中の方がパート先で妊活について話すかどうか知りたいです。土日や病院の休みに働きたいです。

妊活の為に、今勤めている仕事を退職してパートでどこかで働こうかと思っています。
妊活しながらパートをしている方にお聞きしたいのですがパート先には妊活について話しをして雇ってもらいましたか?それとも、話はしていないですか?私は、もしするなら土日と病院が休みの日や先生が不在の曜日にしようと思います。教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

かなる

職種にもよるとおもいます。
これからパートを探すのならば、妊活のことは伝えず、これから赤ちゃんの予定は?ときかれたら、いつかはとおもってますと、あいまい表現でいいとおもいますよ。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!ガッツリ話さなくていいですよね。

• 1月8日
ゆんける

私は、準社員からパートに変えて働いてました!(今はもー辞めましたが)
パートになる時、「いずれ、子ども欲しいし~」ぐらいにしか話してなかったですよ( ・∇・)
聞かれたらそんくらいに答えて、詳しくガッツリ話さなくても大丈夫だと思います♪

• ☆木苺★

☆木苺★

私も、準社員から変えます。詳しく話すのは辞めておきます。ありがとうございます。

• 1月8日
ぷにまな

私も皆さんと同じで、妊活についてはそこまで詳しく話さなくてもいいかと思いますよ☺
子供は?と面接で聞かれると思うので、欲しいと思っています!と伝えればいいと思いますよ~😃赤ちゃんがいつ来てくれるかなんて誰にも分かりませんし、こればっかりは雇うほうもなんにも言えませんしね!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。雇われてすぐに赤ちゃんが来てくれたらと思うと始めから話しておいたほうがいいのかと思いましたが話すのは辞めておきます。いつ来るか雇う人もわからないですもんね。ありがとうございます。

• 1月8日
苺

短期バイトで様子見たらどうですか?私は今、そうし始めました。

• ☆木苺★

☆木苺★

短期アルバイトですね!それもいいですね。考えてみます。

• 1月8日
  • 苺

2-3ヶ月位の雇用を様子見ながら働くなら出来てもあと一月月とかなら誰も迷惑掛からないから周りに気も使いませんしね。
    長くは働きたいけど長期働くパートやバイトだと働いて間もなくできたらやっぱり周りは迷惑になるし(仕事覚え始めて辞められたら)
    妊活なら住んでる所から違い所も探すからのちのち行けなくなるもの困りますしね。
    けど、今働いてる所はパート妊活変更は難しいのですか?

• 1月8日

私はパート先に宣言してから雇ってもらいました。

てか、聞かれました。何ヶ所からもf^_^;
子供いるの?
欲しいの?
面倒見てくれる人はいますか??

妊活しています。ご迷惑お掛けしないよう気をつけますが、急にお休み頂きたい時があるかもしれません。

と、言いましたよ。で、他の子が風邪など体調不良の時は極力出るようにして、普段いる時間は誠実に…を心がけているので、肩身は狭くない…気がします。

• ☆木苺★

☆木苺★

宣言されたんですね!他の方が休んだら自分が代わりに出たりすればみんな理解もしてくれそうですね!

• 1月8日

退会ユーザー

私はババアなので、聞かれたんだと思います。聞かれなかったら、皆さんと同じく、言わなくても良いのかもしれませんね。

で、本来なら短期の方が気分的には一番楽かもしれません。妊活もストレス溜まりますし、私は薬合わなくて苦労しているので…

後は。
    仕事なので、楽な仕事なんて存在しないとは思いますが、そこまでお金お金!って感じではなかったら、楽しそうなところも良いかもですね。友人で仕事楽しくなったら出来たって子がいます♪

• 1月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

きっと、結婚している人には聞かれる質問ですよね。お金も、大事ですが妊活を1番に考えているので楽しくてあまりストレスにならない所を探してみます。ありがとうございます。

• 1月8日
さなさの

カラさんの質問が、私が聞きたかったものと同じだったので、思わず、コメントしちゃいました(^O^)

私もパートを探してるところです。
妊活のこと、なんて言ったらいいか、悩みますよねぇ。

• ☆木苺★

☆木苺★

ありがとうございます!悩みますよね〜〜。就職してすぐ出来てくれたらどうしようとか考えてしまいますし。

• 1月8日
  • さなさの

さなさの

就職して、すぐできたらって考えちゃいますよね(ーー;)
    悩みどころですよねぇ。
    キャリアカウンセラー?に相談すると、できたら出来たで、今は考えなくていい!なんで、言われたことあります(~_~;)

• 1月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

出来たらできた時ですね(笑)
    1番は、仕事より妊活だからストレスにならない程度に頑張っていきましょ!

• 1月8日