※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
サプリ・健康

皆さん産後いつから、痩せてきたなーと思いましたか?また実際にいつから…

皆さん産後いつから、痩せてきたなーと思いましたか?また実際にいつから体重が減り始め何キロ減できましたか(ノ_<。)?
産後二週間なのでまだまだだとは思いますが、全然体重減らなくて…。母乳あげてたら痩せるよ!とか言われても全然かわらず(笑)この身体は元に戻るのかと不安になってきました。

コメント

だまだま

妊娠中に体重16キロも増えてしまったのですが、最初は全く痩せなかったのです💦
でも一ヶ月後に10キロ、二ヶ月後には3キロで残り3キロがなかなか痩せなかったのですが、最近やっと元の体重に戻りました*\(^o^)/*

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

なんと希望が持てるお話!
    私は15キロ太りました(ノ_<。)
    こんなに太るとも思わず…!
    もうしばらくかかりますかね(;_;)

• 1月8日
紗紅羅

お恥ずかしいですが、出産後体重が71㎏ありその後体重が落ち64㎏まで戻りました💦
体重が落ちだしたのは産後1ヶ月で感じ始めました。

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

里帰りで家に居ると全部動かないので、全然体重も減らず(;_;)
    あと10キロ残ってるので私もがんばります(ノ_<。)ぁりがとぅございますヾ(*´∀`*)ノ゙

• 1月8日
sayo*

私も減るかびくびくしてました💦
妊娠中16キロ増えました!
産んですぐに7キロ落ちて、そこから徐々に減って産後3ヶ月の今はマイナス18キロです⑅◡̈*

体重は減りましたが、下半身はなかなか…
あと、お腹もぽにょぽにょしたままなのでそろそろ筋トレしたいと思います!
産後すぐだと悪露がどばっと出たりするので、悪露が終わってからいろいろしたらいいと思います⑅◡̈*
産褥体操とか産後すぐからできるものもあります!
まだ身体はボロボロなので無理せずゆっくりしてください(*˙˘˙*)ஐ

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

骨盤体操したら悪露が増えた時があり、そこから怖くなり全然動いてないです(;_;)
    里帰りもしてるため全然動くこともないです。
    私は産んで5キロ程しか減らず。まだまだなんでしょうが、本当減るのかびくびくです!
    でも無理せず頑張っていきたいと思います(ノ_<。)!!

• 1月8日
じゅん525

1人目の時は、退院の時にはすでに-1kgでした。
そこから2ヶ月しないで妊娠前の体重より少し減りました!

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

今全然変化ないですが、そんなスピードで減るなら希望が持てます(;_;)

• 1月8日
ポッターママ

私は産後2週間でマイナス10キロでした!それからは測ってないので分かりませんが…残り5キロ、無事に減ってるか心配です!お腹も元の綺麗なお腹に戻したいです笑

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

産後二週間で10キロは羨ましい限りです(;_;)!!!

• 1月8日
a

妊娠前65キロで
出産前にはかったら67キロ
産後2ヶ月で16キロ減って
今もそのまま51キロです😊

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

二ヶ月で16キロ…!!
    羨ましい!!
    私もぼちぼち待って頑張っていきます(ノ_<。)

• 1月8日
kon.

私は産後1ヶ月頃までは
妊娠前より+2キロぐらいで
なかなか体重減らないなー😩
という感じでした☝️
でもそこから、初めての
育児と産後のめまいに
悩まされて全く食欲がなく
一気に体重が激減し、
妊娠前より痩せました💦
(あまり良い痩せ方では
ないと思います。笑)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

今里帰り中で動かないし、食べるし…(;_;)里帰り終われば私もそうなってしまいそうです(笑)

• 1月8日
ペンギン

妊娠して6キロ増えたのですが、産後5日で5キロ減、その次の週に2キロ減り、産前よりマイナス1キロになりました。毎日おかしも沢山食べてますが、母乳をあげていると全然太らないです!

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

お恥ずかしい話…妊娠して15キロ増えてしまって(ノ_<。)
    母乳あげてたら痩せるよ!と言われたのですが変化なく(笑)
    体質もあるのかなーと思ってしまいました(;_;)

• 1月8日
パスタ

妊娠中に13kg増えましたが、完母で産後3ヶ月には出産前に戻り、半年後には出産前より痩せました〜
食事も母乳のために気を付けていましたし。

ろこママ

1人目の時は産後すぐ戻りましたが二人目の時はなかなか体重が戻りませんでした。
それでも、何とか元の体重に戻りつつあります。