※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
お出かけ

11月頭に4人になって初めての家族旅行に2泊3日で行ってきます😁💓車…

11月頭に4人になって初めての家族旅行に2泊3日で行ってきます😁💓車で行きます✨本当は新幹線等で行きたかったのですが金銭面を考えて…笑
忘れ物あれば調達できるものは調達すれば良いとも思いますが大事なものを忘れないか心配だったりと心配性でソワソワしてる私がいます(´;ω;`)笑
そろそろ荷物を少しずつまとめていけば心配が取り除かれるだろうとも思うけど早すぎる気がするとも思って手を出していません😅
皆さんは遠い旅行のときは旅行から何日前ぐらいから準備をしますか☺️?あと荷物でこれは持っていった方がいい!とかパッキング方法でこれは便利だったとかこれは必要ないかもなどがあれば教えて下さい😌🎵ぜひ活用させていただきたいです!

コメント

らてこ。

わかりますわかります😂
あれもいる、これもあったら便利かも!と 思いながら 結局持ってくの忘れたりします(笑)
最近は 荷造りも 帰ってからも大変ですが 車なら 持ってきたいもの全部積んじゃいますw

車のなかでしか使わないもの
完全に予備のもの
など 分けられるものは 分けておいて 余計なものはホテルなどには持ち込まなくていいようにしときます

あとは 思い付いたの とりあえず紙にどんどん書き出して
出発前夜は早く眠れるように 2日前には詰め込んでます!

あ、あと クーラーボックスは必ず車に積んでいきます!
車の中の愚図ったとき用に お菓子やジュース、途中コンビニ寄って買ったもの入れといたり おみやげ買ってもいれられるように☺️

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

うちの車がソリオで小さくて荷物を乗せられないんですよ😭
    クーラーボックスは思いつきませんでした😱
    確かに便利ですね😌🎵

• 10月26日
向日葵

あたしはいつも前日の夜から当日早朝の支度になっちゃいます😫
毎回、もう少し早くすれば良いのにって自分で思います(笑)
子ども用のシャンプーとか小さいセットなくて買い忘れたとかよくあります。

荷物は、車とか遊ぶ時に使う分・1泊目ホテル着以降分・2泊目ホテル着以降に分けています。
全部降ろしたり開けたりしなくて良いので✨
化粧品や子ども用石鹸類とか次の日も使う物は1泊目が終わったら、小さい袋に入れて出発時に車にって感じです。

車でグズった時対策のものや、ゴミ入れれるビニール袋とか。
これからの時期なので除菌ウェットは持参して食べる前にはいつでもキレイに出来るようにしたほうが良いかなって。
服やオムツは圧縮袋使ってます!

旅行、楽しみですね💕

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

そうなんですね😁私ギリギリになって荷物まとめたりする人ですぐ忘れ物とかしちゃう人なので早くから忘れ物がないようにとソワソワしちゃってます😅不便がないようにと😱
    圧縮袋は本当に便利ですよね😍💕除菌ウェット!やっぱり必要ですよね😱買わなくちゃ!

• 10月26日
Himetan❤️

大体1週間~10日前から紙にリストアップしてからまとめてます。
らてこ。さんもコメントしてましたがクーラーボックスはあると便利ですよ☺️お茶や水のペットボトルを凍らせて入れたらその日はしばらく保冷剤の変わりになりますし溶けたら飲めますし😄
衣類とかは、タオル類・パパ用・ママ用・長男君用・次男君用と個人別に分けるか、2日目用・3日目用・子供のお着替えの予備用と分けて圧縮袋に入れるとコンパクトにもなりますしわかりやすいですよ✨それ+着用済用の圧縮袋もあるといいですよ❗
シャンプーとか大きいものだとかさばるので100均の少し大きめのボトル容器に詰め替えて(なければ普通のサイズ)最終日の朝容器をホテルで捨てるとか…
除菌シートか手口拭きですかね🤔

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

詳しくありがとうございます😍✨助かります🎵そろそろ荷物をリストアップします☺️
    やっぱクーラーボックス!!実家から借りてきます✨
    100均で小分けボトルとかジッパー付き保存袋とか買ってあるのでいろいろ詰め方工夫していきます🎵

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

楽しんで来て下さいね💓

• 10月26日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ありがとうございます💓

• 10月26日