※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
ココロ・悩み

未婚出産後、養育費の支払いが問題。相手との話し合いが難航し、困惑しています。

未婚出産後、養育費をきっちり支払ってもらっている方みえますか?
お知り合いにでもいたら、ケースを教えていただけるとうれしいです。

妊娠発覚後、婚約。
相手の信用問題で婚約破棄。
その後も約束不履行が連発したため、私はその後面会を拒否。
相手の男と両親とで席を設けてもらい、胎児認知届を書いてもらいましたが、未提出のまま、出産しました。
向こうの家は本人も親も、入籍、面会を当たり前のように希望してきましたが、お断りし、一括支払いをお願いしましたが、ひとまず会わせてほしいと一方的でした。
3ヶ月後、私抜きで双方の両親と相手の男で話し合いを設け、両親の前で向こう3人が分裂。一方的にとりあえずという100万円を振り込まれ、わたしから電話で向こうのお母さんに理由を言及するとこちらの親が言っていない内容を勝手に解釈し言い分としてきたので、それはこういう意味で取り違えていますと説明したところ、わたしと話させてくださいと…。
では私は現状子供が小さく移動できないので出向いていただければ応じます、と話したらそれから更に3ヶ月、相手の男の趣味の都合で日程が取れないとのこと。
更に結論を引っ張られながら今に至ります。

どうすべきかわかりません。

コメント

しとみん

自分も、自分の周りにもそういう方はおらず、何も体験談を語れず申し訳ないのですが…
弁護士を立ててみるのはどうでしょうか💦ゆさんも、ご両親も疲れてしまうと思うので、育児も大変な中ですし、専門家にお任せしたほうが気が楽かもしれません><
わたしの住んでいる地域は、区役所で無料の法律相談をやっています!そういうところがもしあれば、相談しに行ってもいいかもしれません✨自治体で何かやっていないようだったら、法テラスに問い合わせてみると、詳しい弁護士さんとか相談先を紹介してくれると思います!

心労も大きいと思いますので、無事に解決することを陰ながら祈っております😭💦

• ∞

親身になってくださってのコメントありがとうございます。
    法テラスは妊娠中に一度利用しました。
    同じ件で3回までは相談できるそうなので、また行くのもいいかもしれません。
    ありがとうございます( ˘ᴗ˘ )

• 10月26日