※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お出かけ

11月の初旬に生後8ヶ月の息子を連れてディズニーランドへ行きます。日程…

11月の初旬に生後8ヶ月の息子を連れてディズニーランドへ行きます。
日程の関係上空港に着いてそのままディズニーランドへ行き、その日は東京ベイ舞浜クラブリゾートへ宿泊予定です。
主人の両親、姉、甥っ子二人も同行しますが、宿泊ホテルはドリームゲート舞浜アネックス予定です。
日程ギリギリになっての質問ですが、よろしければ回答お願いします。

①息子の事も考え(お昼寝で再入場など)近くのオフィシャルを予約しましたがリゾートラインでの移動があるのでそんなに利便性がいい場所ではないのかな?と思ってきました💦
なので、オススメのホテルはありますか?
ちなみに私達家族3人のみの宿泊だけを考えており、ディズニーホテルは金銭的に考えておりません。
②8ヶ月の子でもOK又は楽しめるアトラクションなどオススメはありますか?
③お昼と夜ご飯のおすすめを教えて下さい。
息子にはBFと麦茶は持っていくつもりですが、持っていかなくても大丈夫ですか?
完母の離乳食朝と夕の2回食です。
④九州の暖かいところから行くのでそちらの寒さが分かりません💦
私達と息子はどのような格好がよろしいですか?
⑤これは持って行った方が良いなど何かアドバイスはありますか?
ちなみにベビーカーは持っていくかレンタルか悩んでます。

長文で申し訳ございませんがよろしくお願い致します!

コメント

ひろ♡ゆい

①オフィシャルで利便性悪いなーと感じるなら、もうあとはランドホテルかミラコスタしかないかなーと思いますよ(*´ω`*)
クラブリゾート何度も泊まったことありますが、リゾートライン乗ってすぐですし全然苦じゃないですよ♪
②1人でお座りできていれば、マウンテン系やスターツアーズ以外乗れますよ♪
③BFは持って行った方がいいですよ!
大人だけが食べるなら、プラザパビリオンレストランやグランマサラのキッチンとかよく利用します。
あとはクリスタルパレスレストランが好きです♡
④毎年11月上旬に行ってますが、子供は着ぐるみ着せて、大人は日中はトレーナーで夜はコート羽織ってます!
晴れたら日中は暑いくらいの時もあるので、調節できるような物がいいかと思います。
ブランケットあるとベビーカー乗せてる時の防寒になりますよ♪
⑤普段の荷物で十分ですが、ビニール袋やジップロックのような物があると便利なのと、パーク内のドリンクを持ち運ぶのにドリンクホルダーをベビーカーに付けておくととっても便利です♪

• ぺぺ

ぺぺ

親切にとても詳しくありがとうございます!!!
    今までディズニーには行ったことはあってもホテル宿泊は都内にしていたので分からず😓
    そのままクラブリゾートで良さそうですね☺️
    朝晩が寒いこの時期難しいですよね💦
    とりあえず風邪だけは引かない格好はしていきたいと思います。
    一人でお座りは出来るのですが動き回るのでじっとは出来ないのが心配です😂

• 10月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ランドからベイサイドステーションまで1駅ですし、駅からバスもほんとすぐ(歩いてもいける距離です)でしたよ(*´ω`*)
    クラブリゾートなら、予め予約フォームから子供用パジャマや、添い寝の子の分のタオル用意とかベッドくっつけるのとかもしておけば貸してもらえたり、やってもらえますよ♪
    もちろん当日チェックインの時でも対応してもらえますが、予約フォームからしておいた方が確実です!
    アトラクションですが、途中で立ち上がったりしそうだなーと思ったらまずは抱っこOKのアトラクションで様子見るのもいいと思います♪
    バズ、スモールワールド、アリスのティーパーティー、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道などが抱っこOKです!
    ハニーハントは補助なしで座れることが条件ですが、抱っこも大丈夫になりました。
    ただ他の抱っこOKのアトラクションと違って、最初に抱っこしたら最後まで抱っこ、最初に座らせたら最後まで座らせているというのが条件になります(*´-`)

• 10月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

なるほどですね。
    ホテルにまで詳しくてすごい!!!😮✨
    さっそくホテルに問い合わせてみます。
    結構息子も乗れそうなアトラクションありますね😆
    子連れで行くのが初めてなものでとてもいい情報ばかりで嬉しいです!
    ありがとうございます🎵

• 10月26日
はる

まだ、産前なのでディズニー好きとして、答えられる質問だけ答えますね☺️✨

①以前にオリエンタルホテル東京ベイに宿泊しましたが、ランドとホテルを行き来する送迎バスが頻繁に出ていて便利でした!15分くらいで着いたと思います!
②ランドでしたら、イッツアスモールワールドが鉄板かなあと。あとは、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道も乗れそうですね!
③お子さんのお食事が必要ないのでしたら、子供連れでも入りやすい、かつ美味しい、チャイナボイジャー(混んでるかもしれません💦)とかグランマ・サラとかハングリーベアなどがオススメです♬
④日中、日差しがあれば長袖インナーにカーディガンくらいの格好で十分だと思います。ただ、夜は冷えると思うのでストールやパーカーなど羽織れるものがあるといいかもしれません!
⑤わたしも産後にちゃんと調べようと思っていますが、離乳食などを作れたり、温めたりできるベビーセンターがあるはずです!オフィシャルサイトに載っていたと思います!その場所で出来ることや、準備されている物を調べておくと、必要無い物は持って行かずに済みそうですね✨ベビーカーは、借りるとお金もかかるので、もし面倒でなければ持って行った方がいいのかなあと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

答えて頂けるだけありがたいです、ありがとうございます!!!
    ディズニーにお詳しくて羨ましいです❤️
    パートナーホテルと舞浜駅直結のホテルも一応候補には入れていたのですがパートナーホテルはキャンセルしまいました💦
    舞浜駅直結は満室でこれから直前割りとかあるのかな?とかも考えてます。
    ご飯を食べるところは予約が出来した方が良いところなどあるでしょうか?
    後お値段はどうですかね?
    更に質問してすみません💦
    ベビーセンターはネットで見ました👶
    すごい使い勝手が良さそうですよね❤️

• 10月26日
  • はる

はる

いえいえ✨参考にならずですみません(>_<)ホテルに関しては、私も宿泊あまりしたことなく、なかなかアドバイス出来ず申し訳ないです😭セレブレーションホテルは、比較的お値段安めで場所も近くて、いいみたいですね⭐️レストランですが、行かれるのは土日祝日ですか?私は行くときは、予約できるレストランに行っています!ただ、予約レストランはすごく人気で、1ヶ月前の予約可能時期になると、サイトが繋がらないくらいなので、直前だとキャンセル待ちを狙うしかないかと思います😭私もよく、行く前日に何回もページ更新して、キャンセル確認してます💦予約可能レストランでおススメは、落ち着ける和食の北斎(2000円前後です)や、大人な雰囲気のブルーバイユー(たしかコースのみだったので5000円近いと思います)、ビュッフェのクリスタルパレス(3000円くらい)ですかね!予約できたらラッキーです🙆‍♀️⭐️

• 10月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

クラブリゾートに洗い場がないと今頃気づいて、ちょっとホテル迷ってきました😓💦
    最初に予約してたホテルは洗い場があったので😱
    11月08日に行きます!
    クリスマス初日なので混んでますかね…😭
    レストラン全くネット繋がりません。
    頑張ってアクセスし続けます👍

• 10月27日
にこにこ

ベビーカーは普段乗り慣れてるものの方がいいと思いますよ🎵持っているベビーカーが重かったりかさばるタイプじゃなきゃ持ってくのをオススメします🎵
レンタルのは荷物をかけるフックもついてないらしいです。
リゾートラインは閉園まで遊ぶと、帰りの時間は満員電車状態なので気を付けて下さい💨

• ぺぺ

ぺぺ

普段ベビーカーやお店のカートも短時間しかもたないのでそれほど慣れてはないんですよね(笑)
    でもディズニーランド以外も行くので、飛行機の荷物重量制限にひっかからなければ持っていこうと思います😅
    フック大事ですねー!
    もしベビーカーを持っていかないときにはフックだけでも持っていこうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 10月27日
♡

ホテルや乗り物などは分からないのですが、ショーを見ながらご飯を食べれるレストランおすすめです◡̈♡
予約が必要になりますが、子供も飽きずに持っていったBFを食べたりキャッキャしたり楽しそうでした\♡/

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    子どもがショーで楽しんでくれたら嬉しいですね❤️
    でもなかなか予約のアクセスが難しいです💦
    ギリギリまでがんばってみます!

• 10月27日