※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオン
妊娠・出産

36週から張り止め薬を飲んでいたが、39週になっても兆候なし。前駆陣痛や痛みはあるが進展なし。心配しているが、急に陣痛や破水は起こる可能性があるか。3000超えているので、この3連休には産みたい。

もともと張りやすく切迫早産の可能性があるからと、36wまでずっと張り止めの薬を飲んでいたのですが、まさかの39wになっても産まれてくる兆しがなく焦ってます•́ε•̀٥
前駆陣痛なのか、不規則な張りと生理痛のような痛みはあるのですが、そこからなんの進展もないまま2週間程たちます。
おしるしも未だにありません。
スクワットや階段の上り下りなどは心がけてやっていますが38w5dの検診のときもまだ子宮口は開いてなく、グリグリされ刺激をあたえられたのですが、全く出血もなかったです…
こんな感じで急に陣痛や破水が起こることはありますか?
もう3000超えてるので、できればこの3連休には産めたらなぁと思ってます。
気長に待てたらいいのですが、早く会いたいという気持ちもあり…。

コメント

mitsubachi_sho

はじめまして(。・д・。)

39w3dの初マタです♫
1/12予定日なんですが
もしかしたら近いですか?

年明け1/5に39w0dの検診時に、下がってはきてるけど子宮口は開いてないと言われました。

グリグリされましたが出血はなく、ただその晩下腹部に激痛が走りましたが数時間で治り、恐らく前駆陣痛だったのかと思います。

初産なのでおしるしとか破水とかいつ来るのか、どんなものか分からないから、ビクビクしますよねー。

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    予定日は13日です。
    今日も動きまわってるのですが、張りが続いてるのと、鈍痛はあるものの、その先に繋がらないです。
    お互い良い出産になるといいですね。

• 1月8日
まゆみにー

私も長男のときは6ヶ月のときから切迫早産と診断され、36週までウテメリン1日4錠飲んでました。
てっきり予定日より早く産まれると思いきや結局何事もなく日々が過ぎ、予定日の夜に高位破水し陣痛が始まりました。

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    やはりウテメリン飲んでても予定日まで産まれないこともあるんですね。
    やっぱ気長に待つしかないんですかね。

• 1月8日
ぴんぴんぴん

私も二人目を妊娠しているとき、切迫早産で2回入院し、そのうち一回は1ヶ月入院しました。
しかさそ出産は予定日を4日遅れました(^_^;)

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    予定日超過だったんですね。
    私もそうなるのかなぁ…。
    大きくなりすぎるのが怖くて…。

• 1月8日
コロコロ

私と全く一緒なので思わずコメントしてしまいました!!ちなみに予定日は14日です(^^)
私は二人目なのですが、一人目の時も切迫で張り止めを飲んでいました。止めたらすぐ産まれるものだと思ってたんですが、結局予定日の4日前に朝おしるしがありその日の夜に産まれました。ほんと突然やってきます。

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    私も突然おしるしがあるのかなぁ。
    予定日近くの友達たちがどんどん産まれてるから焦っちゃって…。

• 1月8日