※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
お金・保険

学資保険について相談中。旦那が日本生命の学資保険を提案。理由は三井生命にはないため。2人目も同じ保険考え中。

学資保険について質問です!
今日旦那さんが日本生命で学資保険の話を聞いてきました💰
急だったのでびっくりしましたが、月々1万3千円で大学入学時には300万円受け取れるというものです。
ママリではJAのアンパンマンのものの名前をよく目にした記憶があるのですが、実際皆さんどこで加入されているのでしょうか?😣
旦那が日本生命に話を聞いてきた理由は、旦那さん自身が三井生命に加入していて、私の保険と学資保険を検討した時に三井生命には学資保険がなく、業務提携?した日本生命を紹介されたからだそうで、特にこだわりはないみたいです🙈
ちなみに、2歳差で2人目も考えていますので、2人目も同じ学資保険になると思います!👶

コメント

りそら

息子が産まれる少し前に前に明治安田生命で学資保険に入りました!

理由はわたしの友達が明治安田生命の保険の外交員でわたしの医療保険をお願いしていたことと、当時の学資保険の利率が他の保険会社より良かったからです⸜(*´ ꒳ `*)⸝

その後私名義で郵便局の学資保険にも加入しました!
理由は新規口座を作った時に郵便局員さんに勧められたからです、、笑

  • narumi

    narumi

    お友達が保険の外交員だとそういうとき助かりますよね😊

    郵便局か、、検討してみます☺️

    • 10月26日
★ぴよこ★

まさしくJAの学資に入ってます☺️利率が割とよかったので。アンパンマンのノベルティも魅力ではありました笑
ちなみに年払7万くらいで150万円たまるやつです。
足りない分は貯蓄予定です!

  • narumi

    narumi

    年7万なんですね!
    うちのは月々1万3千円と高い気がして、、
    ノベルティはとっても魅力的ですね😍

    • 10月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

我が家は、日本生命です💡
私達の保険でお世話になってるので、お願いしました😊

  • narumi

    narumi

    同じですね!☺️
    ほかと比べたりしましたか?🤔

    • 10月26日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    しっかり見積もりを取って比べたりはしませんでした💡
    元々、返礼率もいいと聞いていたのと〜担当さんも信頼できる方なのでいくつか見積もりを作ってもらって決めました😊

    • 10月26日
やんやんぼー

JAの学資保険です!
月々13000円で300万円貯まるようにしてます😊年払だと若干安くなりますが、月々で払ってます!

  • narumi

    narumi

    JAでも同じ値段のものがあるんですね!
    何がいいのかわからなくなってきました😱

    • 10月26日
おはな

上の子もJA、お腹の子もJAで学資保険入りました😊
友達がJAの保険担当なのもありますが、、返戻率も良かったので😊
保険会社によっては兄弟割引のある学資保険もあるみたいですね🙌

  • narumi

    narumi

    そうなんですね!
    兄弟割引、魅力的です😍
    ちょっとそこの点でも調べてみたいと思います🤔

    • 10月26日
tma

旦那さんが三井生命に加入しているのであれば、そのまま三井生命のドリームフライトをオススメします💡
年金商品ですが控除受けれますよ😄

  • narumi

    narumi

    そんな商品があるんですね!
    ちょっと旦那さんに聞いてもらってみます😍

    • 10月26日