※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊活

生理再開後、妊活を始めた二人目妊娠希望者。生理周期不明で手探り中。28日周期なら今日が予定日。フライング検査で結果は陰性。待ちながら気持ちを共感したい。

二人目妊娠希望の者です。

先月ようやく産後の生理が再開し
妊活も本格的に始めました!

まだ生理周期も全く分からず、
福さん式というので
おりものの状態を見たりしながら
手探りでの妊活なのですが...


クリスマスや年末の休みもあり
2日に1回のペースでタイミングがとれ、
夢でも妊娠や出産の夢を見るので
期待が膨らむばかりです(^_^;)


もし28日周期(一人目出産前の周期)
なら今日が生理予定日。

まず28日かどうかも分かりませんが。
28日だったとしても
まだフライングですが。(笑)


1本だけ家にあったので
使ってしまいました(-_-)/~~~



結果は見事に真っ白!!!!


そんな上手くいきませんよね。


まあでもまだ生理がくるまでは
希望が持てるので、
もうちょっと待ってみます(^_^)


フライング検査した人や
生理予定日付近の人
ソワソワするこの気持ち
お話しして共感しませんか?(´・ェ・`)

コメント

ひまなつ

私も早くも2人目欲しくて
妊活って程ではないですが
自然に授からないかな~と思っている日々です( *´﹀`* )
生理もまさかの産後1ヶ月ちょっとで再開しその時は完全に生理な感じだったのですが
2回目の生理はだいたい来るだろうな~という日あたりに微妙な少量の出血が3日間くらいあったきりで、
生理なのかも
よくわからず‥‥(><)
産後ですからホルモンバランスが崩れて生理もきたりこなかったりするのかな~と思いつつも
なんだかモヤモヤしています(笑)

  • いっふぅ★

    いっふぅ★


    産後一ヶ月ちょっとで生理が再開しんですね!!
    羨ましい限りです(..)

    私は完母のためか、9ヶ月寸前でようやく再開しました。

    5ヶ月頃から排卵してると信じて軽く妊活してたんですけど、今に至ってます(´・ェ・`)

    もう最近は妊娠したくてウズウズしてる日々です。(笑)

    • 1月8日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    再開した時は早すぎてかなり驚きましたよ(笑)
    悪露が再開したのかと思いましたが
    元々生理不順だったので面倒ですが生理が再開したことに
    ちょっと安心しました(*˙˘˙*)!
    私も完母ですよ
    人それぞれですね(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    産後は妊娠しやすいとか聞きますが
    これもわからないですね‥‥
    けど旦那さんが協力的なのは期待ができますね(♥ω♥*)
    本格的に妊活するにも周期がわからないと排卵検査薬も難しいですよねきっと(><)
    ちなみに基礎体温はつけていますか?

    • 1月8日
  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    完母なんですね!
    やっぱり人それぞれなんですね~(..)
    私は卒乳するまでは無理かなと諦めていたので、再開してちょっとびっくりしました!

    私もまだ再開したばかりなので、全然周期も分からずです(^_^;)

    福さん式というのをやってみて、おりものの様子でなんとなく排卵日を予想してるのですが。

    基礎体温は付けていません(..)
    一人目の時も付けずに授かったので、付けたことがないんです(^_^;)

    • 1月8日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    福さん式私は試したことないです
    (><)
    排卵日特定しやすいですか?
    やり方とかってネットで出てきます?
    私は今の娘を基礎体温&クリニックでタイミングみてもらって授かったのですが
    基礎体温も時々はかり忘れてしまったり
    体温の上がり下がりで気分が左右されたりしていたので
    別の方法があればちょっと試してみたいな~と思っていた所だったんです( *´﹀`* )
    生理もやっぱり再開したとしても周期が定まってくるのはもう少ししてからなんですか?ね(><)
    この状態で今授かる方が本当に奇跡ですね♡♡

    • 1月8日
  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    私も前月にたまたまネットで福さん式というのを見つけて、試した方のブログなど色々読んでいると、結構よさそうだったので試し始めたばっかりです!

    最初はどこに子宮口があるのか全く分からなかったのですが、最近子宮口の位置や固さなどがなんとなく分かってきた所です。

    おりものの様子を観察すれば、排卵日が特定しやすいみたいです!

    私も始めたばかりなのでまだあんまり分からないのですが...

    福さんのホームページは文字化けしてて見れなかったのですが、試された方のブログなど結構出てくるのでネットで調べてみて下さい(^_^)


    母乳をやってると周期は安定しにくいってネットで見ました(..)

    本当に妊娠は奇跡なんですね~。
    奇跡起きてくれないかなー(*^^*)

    • 1月8日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    そうなのですね~
    詳しくありがとうございます♡♡
    探してみますね(*˙˘˙*)!
    私は奇跡を信じてとりあえず
    木村さんの画像を待ち受けにかえてみました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    あとはベビーシューズ玄関に飾ってみたり寝室にプーさんの人形置いてみたり
    旦那は気づいていないと思いますが‥‥(笑)

    • 1月8日
  • いっふぅ★

    いっふぅ★


    へ~!!
    そんなのあるんですね(*^^*)
    私もやってみようかな★

    ほんと気づけば妊娠のことばっかり考えてて、夢でも妊娠出産の夢ばかり見ます(^_^;)(笑)

    • 1月8日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    ジンクスみたいなものですよ!!
    今の娘を妊娠する時も
    木村さんの画像を
    待ち受けにしていたこともあり
    ちょっと自分の中で期待しています(*ˊૢᵕˋૢ*)
    本当ついつい考えてしまいますよね
    けど
    夢にまで出てくるとは(๑ÖㅁÖ๑)!!
    もう赤ちゃんができるのが近いということぢゃないですか!?(๑>∀<๑)♥

    • 1月8日
  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    なるほどー(*^^*)
    それは期待できますね♪

    夢の中で胎動感じたり、結構リアルな夢まで見るので期待しちゃってます(^_^;)

    たださっき10㎝ぐらい伸びるおりものが出たので、もしかして今から排卵するのか!?とちょっと???で検索魔になってます(笑)

    • 1月8日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    本当リアルすぎますね夢(๑>∀<๑)♥
    もしそうだとしたら
    タイミングのとり時ですね♡♡

    お互い妊活頑張りましょうね♪
    赤ちゃんきてくれ~
    ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    待ってるよ~☆彡☆彡

    • 1月8日