※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊活

不妊治療中の方が、メルビンテストやメトホルミンの費用について相談しています。結果や費用について教えていただける方、いくらかかるか知りたいそうです。

多嚢胞卵巣症候群で不妊治療専門の先生に1週間前から診ていただいてます!
1週間前は生理を起させる注射とLH-RHテストをしてきました。
今日が生理が来て3日目だったので今日受診したところ1週間前の採血の結果が出てて男性ホルモンの値が高いと言われ完全型の多嚢胞だからメトホルミン飲んで治療しますと言われました。
メトホルミンを飲む前にメルビンテストを2回して低血糖にならないか確かめてから処方すると言われたのですが、いくらかかるか聞いてくるのを忘れてしまいました😭
メルビンテストやったことのある方、いくらくらいかかりましたか?
また、メトホルミンを糖尿病以外で処方となると自費扱いになると思いますがいくらくらいかかりましたか?
片方でもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

39110

メルビンテストはしてないのでわからないです。すいません。

同じ血糖降下剤でグリコランを飲んだことありますが、30日分で900円くらいでしたよ◎

• 玲

回答ありがとうございます!
    自費なのに思ったより安くてびっくりしました😊

• 10月25日