※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
ココロ・悩み

娘から風邪が移り、咳が残っている状況。義母が咳をしてイライラ。再感染の心配はあるか。

2週間以上前に娘から私と義母に風邪が移ったのですが私と義母がまだ咳が少し残っています💦
この場合はまだ風邪菌が体内に残っているのでしょうか?🤔

子供の風邪が母親などに移ってまた子供に移る事は同じウイルスならまた子供に移ることは無いと小児科の先生に言われたので大丈夫だとわかっているのですが…💦

義母がマスク無しで娘の顔の正面で咳をしていたのでイライラしてしまいました😢

保育園などに行ったらこんな事気にしていられないとわかっているのですが💦

コメント

はる

私も今風邪引いてますが、大人相手でも、スプーンやグラス、自分と分けてますよ~。自宅でマスクもしてます。
ですが風邪菌の種類は無数にあり、抵抗できなかった場合風邪を引くようですがそのウィルスは非常に弱いと聞きました。その為、2度と同じウィルスの風邪は引いていないそうですね!
お子さんきっと大丈夫だと祈ります。きちんと栄養のあるご飯と睡眠をとることで、予防ができると思います。
心配のストレスは更に風邪悪化させます。ゆっくりできますように😊👍

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    きちんと色々なもの食べさせてあったかくして寝かせてあげようと思います🙇✨
    あまり心配せず過ごそうかと思います😊
    なみさんも早く良くなりますように🍀

• 10月25日
  • はる

はる

いえいえ~🙈💕
    お役に立てたでしょうか。
    美味しい物の事でも考えて食べて風邪治しましょう~🌼(笑)
    ありがとうございます。
    ぱんださんもお大事になさってくださいね✨

• 10月25日
m

小児科の先生に言われて大丈夫だと分かっていらっしゃる、ということなので…
義母さん、そもそも人の顔の正面で咳をする、ということがエチケット的にどうなのか?と思ってしまいました💦
ぱんださんも引っ掛かっているのはそこではないでしょうか?
風邪がどうのこうのの前に普通は人に向かって咳しませんよね😓
多分そういう配慮が出来ない方なのかな?と思ってしまいますよね💦
私でもイライラすると思います!
保育園で風邪もらってくるのとはまた話が違うと思います💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

共感してくださりありがとうございます😭✨
    そうなんです!😭そこなんですよね😢
    食事中に咳き込む時は手の平で口元を隠すのに何で娘の前だとその様な事が出来ないのか、散々咳しといて娘が寝室に向かう直前にマスクをし始める謎の行動など考えれば考える程もやもやしてきます😣
    なのであまり考えないようにしたいと思います!笑

• 10月26日