※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児喘息の子どもを保育園に預けるべきか悩んでいます。喘息のリスクが高いため、育休延長やパートで短時間預けることを考えています。保育園の環境が子どもに負担になるか心配です。

小児喘息のある子どもの保育園について相談です。
続く咳で受診した際に血液検査をし、その結果ダニ、ハウスダストに少しですがアレルギー反応がありました。
ゼーゼーもあり、家族にアレルギーの人間が多いことから今後小児喘息に以降する可能性が高いと言われました。
私は1歳から保育園に預けて正社員の時短で働くつもりだったのですが、保育園は埃っぽいし、風邪などももらいやすく発作に繋がる可能性が高いので、本当は大きくなってから預ける方がいいよ、と言われました。
この話を伺って、育休を延長するか、パートになって預ける時間をもっと短時間にするべきか悩んでいます。
ちなみに時短だと、8時前から18時前まで預けることになります。
やはり、保育園に喘息になりやすい小さい子を預けることは、子どもの身体には負担でしょうか?
この話を伺って、育休を延長するか、パートになって預ける時間をもっと短時間にするべきか悩んでいます。
ちなみに時短だと、8時前から18時前まで預けることになります。

コメント

いおりん

育休を延長された方がいいと思います。

うちの長女も赤ちゃんの頃、風邪をひきやすく、1歳になるまでは、風邪をひくたび仕事もですが、保育園も休んでいました。月に半分行けない月もありました。喘息のような咳が出ていたこともあり、治るまで休ませていました。
なので、みそこさんのお子さんんも、風邪をもらって発作に繋がる可能性が高いと分かっているなら、まだ保育園は早いかと。

ちなみに、長女は去年長引く咳が気になり、何年ぶりかのアレルギー検査でハウスダスト、ダニ、スギ花粉のアレルギーだと判明して、今では投薬治療と点眼、毎晩吸入をしています。ただ、保育園では症状がなく、家にいる時だけ症状が出ていました。意外と保育園の方が清潔で、家の管理の方が大変だと私は思います。

Y❤︎

私自身が小児喘息でしたが1歳から保育園に行ってました☺︎︎

多分家より保育園の方が綺麗だと思います😂毎日先生方が掃除機かけて換気もしっかりしてくれてる所を見たので☺️

長女も私の血を引いて喘息疑いですが1歳5ヶ月から保育園に行ってます!
免疫も少ないので風邪などもよくもらってきますがこればっかりは仕方ないかと💧集団生活している以上何歳になっても同じだと思います😣