※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、様々な悩みを抱えています。借金や健康面の問題もあり、現状に不満を感じていますが、離婚は考えていないようです。自分なりに努力してはいるものの、モチベーションが上がらず、ストレスから健康にも影響が出ています。

疲れました

私にも原因はあります

でも、旦那だって、こっちが聞いてるのに答えない!夫婦生活ない!何を考えているかわからない

それなのに、私には携帯代、ゲーセン代減らして!

そうすれば支払い出来るから!

一方的過ぎる!

確かに私も特に携帯代減らしたいとは思ってます。

auなんですがauウォレットや、携帯課金で使いすぎてしまいます。お金のかからない趣味を見つけたいのですが、飽き性なんでいっときは、すごい興味湧くんですが、持続できないです。

最近は話をすれば、お金、お金

借金もあり前にも書いたと思うんですが、5〜6年前アパートに住んでいた頃旦那の給料が安く、娘を保育園に預けるにしても待機児童で中々預ける事が出来ず、実家は仕事をしていた為見てもらえず、最初はありない分だけショッピングカードで借りてしまい。

気づいたら金額が増えてしまい、債務整理してまだ返済中です。

正直今の生活は楽しくないです。

娘のことも考えると離婚は踏みとどまっています

否定的なコメントはご遠慮してください

今は娘が学校に行っている間のパートを今月4日からしています

今までも仕事をしていたんですが人と会う事や家から、出ることすらいやでした。

今もまだ人に会ったり、家から出ることはいやですが、そうも言ってられず

私なりにやれる範囲で努力しようとしてるのに、旦那と話してるとモチベーションがあがらず

借金してた時夜中にコンビニで働いていた時左耳を壊しメニエール(突発性難聴)病になり今も完治してなく起きてる間耳鳴りがしているし、聴力が低下しています。たまにめまいがします。ストレスからくるものみたいです

長々まとまりのない文ですみません

コメント

ちゃーちー

借金もあるようであればまず課金は絶対にしないようにしましょう!
auであれば利用制限かける事もできますよ🙌そうすれば旦那様にも少し誠意が伝わるとおもいます!
今できることをできる範囲でやっていくしかないと思いますがストレスがあればママリで吐き出すなど友達に愚痴るなどしてもいいと思います!
頑張ってくださいね😊

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます😊

自分でもわかってはいるんです

わかってもらえない辛さ、苛立ちから、ってのもあり一時的に紛らわすものになってはしまうんですが、携帯課金したりしてしまいます

• 10月25日
おらふ

夫婦生活や会話があったとしても
課金やゲーセン代を辞めなさそうですね😥

仕事の為に人と会ったり、外出は嫌なのにゲーセン通いって矛盾ですね。

離婚されないように頑張ってください……

• 一児の母

一児の母

ゲーセン行っても誰かと絡むことはないし、店員だけだし

って言うか、わかったような言い方しないでください

• 10月25日
そーママ

やったらだめだ、って分かってるけど
やめられないことってありますよね😭わかります💦

体調も優れない中、お仕事始められたとのことで 始めてすぐだと疲れも人間関係も普段以上に大変だと思います💦
お金があれば幸せになれるわけではないけど、生活に余裕ができればストレスも少なくなることは確かです。
子育てしながらで大変だとは思いますが、お仕事頑張ってくださいね💦

• 一児の母

一児の母

ありがとうございます

いつになったら報われるんだろうって思っちゃいます

出口の見えないトンネルにいるみたいです

• 10月25日
ちょこ

家の中で出来る仕事はどうでしょうか?パソコン関係や内職など。
最低限人と関わりたくないなら工場勤務等もありますよ😊

課金やゲーセン通いは娘さんと公園等で遊ぶ時間に変えていけると良いですね(^^)それか無料の課金のないゲームをやってみたらどうでしょうか?

• 一児の母

一児の母

パソコンは苦手だし型が古いので、ウイルスバスター⁈入り直さないとだし、なんかインターネットが繋がらないのか上手く使えません

内職は何回かやったんですが、あるとあっただけやってしまうし、土日もやすめないし、給料もそんなによくないし工場は長期休みが娘を預けるところないし、学童入れてないので

何かいい方法があればいいんですが

• 10月25日
  • ちょこ

ちょこ

そもそも何故旦那さんと仲が悪くなってしまったんですか?

• 10月26日
  • 一児の母

一児の母

仲が悪いというか基本的にこちらの質問には答えないです

口を開けばお金の事ばかりです

• 10月26日