※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

1ヵ月検診で息子を連れていく際、縦抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?横抱きが難しくて縦抱きで行きたいです。教えてください。

アプリカのコランハグの抱っこ紐を持っているんのですが、
1ヵ月検診が、私1人で息子を連れていく予定なのですが、横ではなく、普通に縦で抱っこ紐しても大丈夫でしょうか??

抱っこしながら行くの大変だと思い、大丈夫なら抱っこ紐使いたくて…………

教えて欲しいです!

写真では横抱きできる用となっているんですが、横抱きが思った以上に難しくてなんとか縦抱きで行きたいんです………どうでしょう………

コメント

ジャンジャン🐻

コランハグは首すわり前は縦抱き絶対だめですよ〜😭

交通手段はなんですか❓

  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😰
    やはり、横抱きを練習したほうがいいのですかね😹
    徒歩か、バスです!!!

    • 10月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    1ヶ月検診はまだ日にちありますか❓

    縦抱きならベビービョルンオリジナルを首すわりまで使うのがおすすめですよ。
    とっても簡単です😊
    ネットだとお値段もかなり安いですよ👌

    徒歩ならベビーカーもありだと思います😭

    コランハグは抱っこ紐だけでは首すわり前の支えがない作りなので、抜け落ちてしまったり、首や背骨にかなり影響出ると思います😥

    • 10月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    首すわり後はコランハグのが柔らかくてとっても使いやすいです❤️

    • 10月25日
  • あやママ

    あやママ

    1ヵ月検診は、11月9日にあります!!
    お金の余裕もなく、ベビーカーもなくて……
    そうなんですね……なにか、支えになる取り付けるものとかないですかね………?😰😱

    • 10月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    残念ながら間違った使い方は赤ちゃんが危険です😥

    おくるみやブランケットで抱っこが1番安全だと思います😭

    • 10月25日
  • あやママ

    あやママ

    ですよね🤦‍♀️😓
    安全な方法で1ヵ月検診行ってきたいとおもいます!!
    ありがとうございました😊😊😊🧡

    • 10月25日
KRN

普通に縦抱きで行きました!
1ヵ月検診でベビーカーで来る人もいましたよ!

  • あやママ

    あやママ

    なんの抱っこ紐で行かれましたか??
    ベビーカー高くて買えてなくて笑
    なんとか抱っこ紐で行きたかったんですが………

    • 10月25日
KRN

エルゴの抱っこ紐で行きました!
ベビーカー私も高くて買えなくて、
知り合いの人に譲ってもらいました。

  • あやママ

    あやママ

    やっぱり、エルゴなんですね😊
    わたしは、コランハグなので縦抱きしちゃダメみたいです(´;ω;`)
    わたしも借りてみたいとおもいます!!!

    • 10月25日
KRN

赤ちゃん本舗でセール時期だったのか、エルゴが1万ちょいで買えました!

  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね!!!
    エルゴ買えばよかったです……笑

    • 10月25日
にっく

エルゴで行きました😊
ちなみに知り合いがオークションや赤ちゃん用品の中古屋さんで、中古のエルゴとインサートをかなり安く買っていました😆✨