※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
妊娠・出産

金子産婦人科で出産予定ですが、赤ちゃん用品を揃えられず困っています。性別を知りたいが教えてもらえず、他の病院で聞くべきか悩んでいます。情報を教えてください。


妊娠7ヶ月になりますが
大阪府門真市の金子産婦人科に通ってます(^^)

出産も金子産婦人科で決めています!

赤ちゃん用品を徐々に揃えていきたいのですが
性別を教えてくれない為 揃えれません💦💦

初めての子なので 男の子でも女の子でも
五体満足で元気ならどちらでもいいんですが
男の子なら男の子。女の子なら女の子の物を
揃えたいのが本心です😭💦

金子産婦人科で出産された方
性別などは違う病院に聞きに行かれましたか??

何処の病院 病院でなんと言ったか など
詳しく教えて下さい(´;ω;`)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

0131

性別どっちですかー?
って聞いても教えてもらえないですか?

元気ならどっちでもいいってゆうのも
わかりますけど、全てにおいて
兼用でいける物を揃えれる訳にも
いかないし、困りますよね...

  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    教えてくれないです💦
    さすがに全て兼用は
    気が引けてしまいます(´;ω;`)

    • 10月25日
  • 0131

    0131

    全て兼用は無理ですし、
    産んでから時間も無いですしね...
    性別だけなら近くの婦人科に電話
    しまくって診てくれる所で
    診てもらったらどうですか??

    • 10月25日
ちゃきんこ

3人目を金子で産みました\(◡̈)/

性別はどっちでも良かったので
聞きに行っていません😓🙌

知人は近くの飯藤さんに
聞きに行ったそうです(^Д^)
でも、1人は見てもらえたけど
もう1人は断られたみたいなので
事前に電話した方がいいかも😭
神谷さんもありだと思います!

ちなみに、肌着だけ男女どっちでも
着れそうなやつを数枚買って
1枚だけロンパースも買いました😄
たくさん揃えたのは出産後です!🙆
産んだその日にネットで
ポチポチしましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    飯藤さんには行ったのですが
    断わられてしまいました💦💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月25日
なぎ

はじめまして

自分も金子産婦人科で出産しました

性別がやっぱり気になったので
門真市駅から近い栗林クリニックに行きました(^。^)
なんと言ったかは覚えてなくてごめんなさい(>_<)。。

  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    性別だけ知りたいといっても
    大丈夫でしょうか???😭

    • 10月25日
  • なぎ

    なぎ

    自分の場合は定期健診のように測ったりがありました

    一度聞いてみてもいいと思います(^。^)
    全然情報にならずごめんなさい

    • 10月25日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    ありがとうございます😭💓

    • 10月25日
みー

先月金子産婦人科で産みました😄
栗林で診てもらった!って人結構いますよ😄!栗林は分娩はやってないし、性別だけ診てもらうの大丈夫ですよ!!わたしは違うところに診てもらってないけど、毎回エコー必死にガン見してました😂💦
34週くらいに見えてわかりました!(笑)服は1、2枚どっちでも大丈夫な感じのを買ってました!が34週でわかったので、急いで買いに行きました😻

  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    本当ですか😭💦
    栗林行ってみます!!
    ありがとうございます💓💓

    • 10月25日
  • みー

    みー

    楽しみですね😻頑張ってくださいネ💗

    • 10月25日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    わざわざありがとうございます☺️💓

    • 10月25日
ぴんこ

金子病院にかかってたのではないですが…もし余裕があれば、4D撮影を記念に他院にやりに行くとかはいかがですか?

他の病院に行くことは同じですが、目的がこっそり性別わかるためでなく4D撮影する為ですという言い訳出来ます(笑)

私はサンタクルス宝塚に足を踏み入れてみたくて(笑)行ってきました。
その時は性別分からないと言われていたので同時に見てもらいました。

もちろん確定が難しいことはあります。
私も30週までわかりませんでした。

メモリースティックに映像入れてくれたり、記念のDVDなども作れるところたくさんありますし!

モヤモヤしてる気分転換にも視点変えてみるのも手かな?と思います!