※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこん
妊娠・出産

CRP値が安定せず、退院できない状況。同じ経験者のアドバイスを求めています。

14wに絨毛膜下血腫で出血し、切迫流産で入院して3週間になります。
出血も落ち着き、お腹の張りもかなり落ち着き、そろそろ退院も…と言われながらも、血液検査の結果でCRPの値がずっと0.7前後で、これがなくならない限りは炎症反応があるということだから、退院はさせられないと言われています。この先3ヶ月くらい入院も考えて…と言われ、かなり落ち込んでいます。
体調もよくなってきてるのに、なぜ炎症反応がおさまらないのか不思議で不思議で…。
こんな方って他にもおられるのでしょうか??
このまま病院で年越なんて辛すぎて…。赤ちゃんのため、と言われればそうなんですが…。
CRPはいつか下がるんでしょうか。同じ境遇だった方等おられたら教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

詳しいことは分からないですが、絨毛膜羊膜炎に移行する可能性があるため、入院管理が必要なのではないでしょうか?

  • うこん

    うこん

    きっとそうなんでしょうね…。
    頑張って耐えたいと思います!、

    • 10月26日
  • masa

    masa

    突然失礼します(>人<;)
    今21週で出血と炎症のため入院しています。
    3回の血液検査でCRP0.7くらいを行ったり来たりしており、このまま横ばいだとどうなってしまうのか不安です。。
    今入院5日目で抗生剤の点滴をしています。
    宜しければ、どのくらいで炎症の数値が落ち着いて退院できたか教えていただきたいです。

    • 7月9日
  • うこん

    うこん

    こんにちは。
    早期での出血、入院、とても不安ですよね。
    私は抗生剤を1週間くらい点滴していたのですが、ずっと投与するのはよくないらしく、その後はずっと様子見で、0.7あたりから横ばいだったり少し下がったりしていって、2ヶ月後くらいに下がりました。原因は分からずでした…。
    2ヶ月半後退院したのですが、その後すぐに破水し、27週での早産となってしまいました。
    しかし、赤ちゃんはとても元気に育ってくれています!小さく産まれたのに今は普通に産まれた子くらいまでになってきています。
    入院中はとてもとても不安かと思いますが、赤ちゃんのために、赤ちゃんを信じて頑張ってください!!
    応援しています!!!

    • 7月10日
  • masa

    masa

    ご丁寧にありがとうございます!!
    そうなんですね、、2ヶ月後に下がったんですね、、
    でも突然の破水は怖いですね(;_;)元気に育ってるとのこと、希望が持てます!
    私もまずは28wを目標に頑張りたいです!

    • 7月10日