※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
家族・旦那

旦那の気持ちがわかってあげられない 里帰りで実家に帰ってきてて 旦…

旦那の気持ちがわかってあげられない 
里帰りで実家に帰ってきてて 旦那は家にいます 寂しいと思ったら旦那にあたってしまいます それでいつも喧嘩になります
私が子供なんでしょうか? 
もー何もかも疲れてしまいました

コメント

ゅうママ

当たるんじゃなくて素直に寂しいと言ってみてはどうですか?
私もそーいうときありましたよ!
ただ素直に言うのが恥ずかしくて喧嘩したりしました(´・_・`)ほんとは喧嘩なんてしたくないのに、、。

• またちま

またちま

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でほとんど離れてると会話がLINEになるんです
    寂しいというのも旦那に言ってます 喧嘩したくないし 思ったことはすぐに言うようにお互いしてるんです 私の言い方が悪いのかキレられて 俺だって疲れてるとか言われるんです
    私が旦那の気持ちがわかってないだけなのか 私の考えが甘いのか それすらもわからないんです

• 1月8日
ポッターママ

マタニティブルーですかねー?妊娠してる時はしょうがないですよ!旦那さんにも理解してもらって、私があたっても、スルーしてね。と伝えて喧嘩にならないようにしてくださいね!
お腹の赤ちゃんも喧嘩の声ばかり聞きたくないですよ!

• またちま

またちま

私があたると なんであたられなくちゃいけない?って言われます
    最初に妊婦はこーなるからできるだけスルーしてねとも言ったんですが
    私の言い方が悪いのか俺なんかした?とかなにしにキレられなきゃいかん?って言われます
    もうどーすれば喧嘩せずにすむのかもわからなくなってしまって

• 1月8日
✨ちょび✨

妊娠中はナィーブになりますから、少なからず皆さん経験あるかと😃
私も里帰りは予定日1ヶ月前にしていて、つまらないのにメールしてもなかなか返事がないだけでイライラプンプン💢💢💨

今思えば勝手でした(*´艸`*)
でもそーゆう時期なんで仕方ないんですって。
旦那さんにその胸を伝え、できるだけメールに付き合ってもらったり、自分から寂しいと甘えてみたりしましょう❤
子供が生まれたら子供が一番になりますから
旦那なんてそっちのけになりますよ🎵

• またちま

またちま

私も返事が遅かったり 実家にいくと言われて夜中まで待ってもこずに電話したら寝てたとか それだけでイライラします
    勝手なのもわかってるんですけどね…

• 1月8日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

まぁ、旦那さんも朝から晩まで働いてる訳ですから
    毎日毎日疲れていたら余裕はなくなって当たり前ですからね😅
    またちまさんから求めるのではなくて、感謝の気持ちを伝えたり、我慢して連絡しない日を作ったりと旦那さんを安心させることをしてあげてくださいね🍀
    離れている妻が不安や寂しさで不安定になっていてもすぐに会えるわけでもないし、何も出来ないことへのやきもきした気持ちが余裕を無くして要るかもしれません。
    またちまさんが気付かない旦那さんの不安も理解してあげてくださいね。
    旦那さんも息抜きしたいでしょうし。

日々集中して出来る趣味を持って過ごすのもいいですし✨
    楽しい時間を作ってみてください。
    まだ予定日まで長いんですから、身が持たなくなりますよ❗

• 1月8日
  • またちま

またちま

それができたらいいんですけどね…
    頑張ってみます。

• 1月8日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

変える気がなければなければ何も変わりません。
    変わりたいと思うなら必ず変わります☺
    何事もGive and Take
    優しくしてもらいたいなら
    優しくしてあげましょう。
    あたったらあたられると理解しましょう。

そんだけです😃

• 1月8日
ゆすら921

私もなぜか最近旦那へのlove度が上がっていて、いつもは気にならなかった事が気になって問い詰めたり、仕事で帰りが遅い時や飲み会の時などはイライラしちゃって『浮気してんのかー!』と1人叫んでおります。。。(^◇^;)
それだけだとケンカになるし、毎回言ってると普通にうんざりした顔されますよね~。

寂しいっ、側にいたいって言えたら楽なんですが、その時は恥ずかしくて言えないので、言わないよりはと思いメールで伝えたりしています♪
あとは、家の中でも何となく手を繋いだりスキンシップして寂しいアピールしたり(笑)

それから、妊婦さんはマタニティブルーあるよ!とか、不安な時ほどイライラしちゃう生き物だからその時は優しくしてね!って言える時に言ってます。
やっぱり言わないと男性には分からないかなぁと(笑)

• またちま

またちま

そ~ゆうことも全部伝えてあるんです 情緖不安定とか喧嘩にならないように 寂しいっていうのも伝えてあります
    一緒にいるときはゆすら921さんみたいにスキンシップもいつもよりおおくしてるんです
    でも、わたしのいい方がおこちゃまなのか 喧嘩もヒートアップしてって言うのが毎回です。

• 1月8日
  • ゆすら921

ゆすら921

自分がおこちゃまなのか。。。と思うなら、またちまさん自身に非があるかもと思ってるって事ですよね??
    それならほんの少しだけでも思いやりを持って接してみては??

相手に要求するばかりでは何事もうまく行きません。自分も変わろうとしなければ気持ちも平行線ですよー!
    ケンカって感情をぶつけるだけで何の得にもなりませんからね~。

旦那さんも毎日お仕事頑張ってるんだから、私やこれから生まれる子供のために頑張ってるんだなぁ。感謝しなきゃなぁ。。。と思ったりすると少し落ち着きませんか?

イライラしても、相手に当たって凹むんじゃなくて、自分をリラックスさせる方法見つけないと☆
    方法は自分でしか見つけられないので、しゃべって気が済むならココで発散させるも良し、友達とランチへ行くのも良し、ひたすら考えないように頭の中を忙しくさせるのも良し!なにか試して見てください。

• 1月8日
桔梗

私は寂しいというより、これからのことが不安で不安でと言うのがありましたね。
よく旦那のいないところで隠れて泣いてました。
今もその不安があります。
旦那は産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしています。
でも、私の中では違うんです。
本当にこのまま産まれて来て大丈夫なの❓
産まれて来てもこの子は幸せになれるの❓
不幸せになるんじゃないかと思ってしまいます。
旦那さんと向き合って話されるまたちまさんが羨ましいです。
今はマタニティブルーとかでそう思ってるのかもしれません。
旦那さんも時間に余裕があれば、気持ちにも余裕があるんだと思います。
妊娠中は些細なことでもイラっとしたり、傷ついて泣きやすいです。