※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初めて病院に行き、6週と3日の妊娠で胎芽が確認できず不安。1週間後再診。つわりあり、食欲減少。主人は励まし、心配がつきません。

今日初めて病院に行ってきました。
最終月経が8/28ですが、元々不順で排卵検査薬が9/23に反応したので、今6週と3日だと思っています。
6週だと胎芽が確認出来て、運良ければ心拍が確認出来ると思っていたのですが…結果は胎嚢しか確認出来ず。
先生には「赤ちゃんの袋はありますねー」としか言われず、不安でしかありません😭
大きい病院なので今月の分娩予約は締め切っており、1週間後の11/1にもう一度行くことになりました。
主人は「ママが元気に過ごせることを考えて、考え過ぎはダメだよ!とりあえず来週だよ!」と励ましてくれるのですが、なにしろ初めてなことだらけなのでマイナスなことばかり考えてしまいます…😥
ちなみにつわりは5週4日からあります。
空腹過ぎても気持ち悪いし、食べると気持ち悪いので前の3分の1の量になりました。
元々食べるのが大好きだったので、まだ食べれる分良かったと思います(笑)

コメント

はる

私も確か6w入ったくらいで受診しましたが胎嚢だけでしたね〜🙄
2週間後受診して、心拍確認までできたはずです😸

• るる

るる

ご返答ありがとうございます☺️✨
    ぽんちゃんさんもそうだったんですね!
    心配し過ぎるのはいけないですね😅

• 10月25日
ぁちゅ2711

初めての妊娠、出産は不安がいっぱいですよね❣(。>﹏<。)

でも、うちもその頃は胎嚢だけ確認できてて次回、病院に行った時に心拍確認できましたよ❣(*´ω`*)

ママがどっしり構えていたら赤ちゃんもひょっこり、ここに居るよ❣って教えてくれると思うのでぁまり心配し過ぎないようにすごしてみて下さいね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• るる

るる

ご返答ありがとうございます😌✨
    そうですよね!!
    心配はよくないですよね💦
    励ましのお言葉ありがとうございます☺️💕

• 10月25日
みっこ

初めまして!
最終月経一緒です!!
私は4w6dで胎嚢の確認が出来、心音が確認できたのは6w6dでした!
私も初めてなので、心音が確認できるまでは不安で仕方なかったですが、胸が張ったり、子宮がぎゅーと痛くなることで、赤ちゃん居るんや!て信じて検診日待ちました!
大丈夫です!長く感じますがつわりがあることも赤ちゃんがお腹に居てくれてる証拠として、乗り越えましょう!

• るる

るる

はじめまして、ご返答ありがとうございます😌✨
    そうなんですね😳!!
    私も胸はずっと張っています!
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 10月25日
🍓🍓🍓

1人目も2人目も6w1dで胎嚢のみでした😊

• るる

るる

そうなんですね!
    もう少し待ってみます😊

• 10月25日
ぐるぐる

私なんて6週でも胎嚢確認出来ず、7週で胎嚢、9週で心拍確認でしたよ!
なんも気にしてませんでしたが、今現在まで順調です(笑)
心配しすぎず過ごしてくださいねー👌

• るる

るる

そうだったんですね😳💦
    もう少し信じてみます✨

• 10月25日