※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の日中の生活の流れと混合ミルクの量について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子がいます★

3ヶ月くらいのお子さんがいる方、1日の子どもさんの生活の流れを教えて下さい(*^o^*)

うちは、夕方の5時以降は、寝るまで起きていることが多いですが、日中は授乳の度に寝ているので…起きている時間の方が少ないです(ー ー;)

いつになったら、まとめて起きていますか?

あと、混合の方は、ミルクどれくらいあげてますか?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

朝6時頃 授乳+おむつ→寝る
朝9時頃 授乳+おむつ→遊ぶ
朝10時頃 朝寝30~1時間程
昼12時頃 授乳→起きてる
昼14時頃 30~1時間寝る
起きたら散歩1~2時間程
夕17時~18時頃 風呂 授乳風呂上がり20分位いつも寝てるその後は寝る時間まで起きてます。
夕20:30~寝る 朝までぐっすり 
大体こんな感じです( ̄∇ ̄)

最初は授乳の度に寝る子でしたが、3ヶ月半ばになってくると昼に起きている時間が長くなって来ました!

  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます★
    お散歩は、寒い日も行っていますか?
    授乳は、母乳のみですか?

    • 1月8日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    寒い日も暖かくして行ってます。
    母乳のみです。

    • 1月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね(^_^)
    お散歩、あたたかい日しか行けてないので、暖かくして行ってみます♪

    • 1月8日
やま子

今月の半ばで3ヶ月になります!
1日の流れは、
8時 起床 オムツ替え
9時頃 授乳 遊ぶ
10時頃 朝寝 30分〜1時間位
11時頃 授乳 遊ぶ
13時頃 授乳+ミルク100ml
昼寝 1時間位
15時頃 授乳 遊ぶ
17時頃 授乳+ミルク100〜120ml
19時半頃 お風呂
20時頃 授乳+ミルク120〜140ml
22時以降 就寝 です!

16時〜18時は寝たり起きたりを繰り返してますσ(^_^;)

  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます*
    夜は、ぐっすり眠って、朝8時に起きる感じですかね?

    • 1月8日
  • やま子

    やま子

    夜は2時頃に起きて授乳してます。その後は4時か5時頃にモゾモゾしだしますが、添い乳してそのまま寝てしまいますσ(^_^;)

    • 1月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    一緒に寝ていると、いいですね★

    • 1月8日
みゆ

うちも今月半ばで3ヶ月です⑅◡̈*

5時 授乳 寝る
8時 授乳 遊ぶ
10時 朝寝 30分の時もあれば1時間半の時も
12時 授乳 遊ぶ
13時 授乳 寝る 15分位
14時 授乳 遊ぶorお散歩
15時 授乳 寝る15分位
16時 授乳 寝る15分位
17時 授乳 遊ぶ
19時 お風呂
20時 授乳 寝る 30分位
22時 授乳 寝る
3時 授乳 オムツ 寝る

こんな感じです!
午後はひたすらおっぱいマンです(;´・ω・)

  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます♪
    おっぱいマン…大変ですね(^_^;)
    母乳のみですか?

    • 1月8日
みいまま

あさってで100日の娘です(^-^)

7時 起床、授乳、寝る
11時 授乳、寝る30〜1時間
14時 授乳、寝る30〜1時間
17時 授乳、グズグズ
19時 お風呂
20時 授乳 グズグズ
22時 授乳、寝る

って感じです\(^o^)/

  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます☆
    夜は、7時までぐっすり眠っていますか?
    うちも、グズグズいいます(´Д` )

    • 1月8日
  • みいまま

    みいまま

    ぐっすり寝てます\(^o^)/たまにうねってますが…(笑)
    でもまだ週1くらいで夜中2時間おきとかに起きることがあります( ̄O ̄;)抱っこしたら寝たり、それでも泣く時はミルクあげます!

    • 1月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    朝まで、ぐっすり眠ってくれると、嬉しいですね♪

    • 1月8日
山ピ こ

こんにちは!

うちの息子は、1ヶ月半ぐらいまで、夜に活発になり、日中はおきませんでしたが、今は、昼夜逆転が戻りました!
我が家では、だいたい、6時から8時起床→一人で遊んだり、一緒に遊んだり、絵本読んであげたり、ぐずったりミルク飲んだり→昼寝(30分から1時間)→一人で遊んだり一緒に遊んだりぐずったりミルク飲んだり→昼寝(30分から1時間)→どうしようもなくぐずる(笑)→お風呂→ミルク飲む→20時から21時半までに就寝…こんな感じです!日中にあまり寝なかった時は、朝まで起きません!
もうすぐで3ヶ月とのことですが、その子にもよると思いますが、今までよりは、日中活動して、夜はまとまって寝るようになりますよ♪

ミルク、混合であげています。
もっと母乳がでていると思っていたのですが、保健婦さんの自宅訪問時に計ってみたら、なんと10㌘しかのんでいませんでした😓その日の体調だったと思いますが、それからは、粉ミルクを、あげたい量より、20㌘減らしてあげています。
夜の寝る前のミルクは、20㌘多めにあげていました!

  • りぃ*

    りぃ*

    ありがとうございます*
    夜は、9時半くらいから、5時間〜7時間眠っています★
    日中も、混合でミルクを飲みきらずに寝たと思ったら、少し寝て2時間くらいたつとグズグズです(^_^;)

    • 1月8日
  • 山ピ こ

    山ピ こ

    粉ミルクあげてれば、絶対3時間は空けなきゃないって保健婦さんに、言われたので、飲むときにちゃんと飲んでくれるよう、必死です(笑)
    あんまり無理に飲ませると、もどしちゃうので、加減がむずかしいです😰

    • 1月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね★
    私も、なるべく3時間あけるように、グズる時にはおっぱいあげてみたりしています*
    夜、おっぱいだけで、寝てしまった時は、どんなにしても起きず…ミルクを飲まない時は10しか飲みません(^_^;)

    • 1月8日
  • 山ピ こ

    山ピ こ

    うちの息子も、めっちゃムラ飲みします😓
    おっぱいも、乳首がそろそろ限界で、今は片方しかあげていません。もう片方は絞っています。
    ぐずる時は、おっぱい吸わせると、永遠と吸っています(笑)寝たり起きたりしながら。

    • 1月8日
菜桜&優太

私は、ミルク育児です。
朝8時起きてミルク180
9時30分寝るときもあり
12時 ミルク180
16時息子迎え
17時お風呂のあとミルク180
21時か22時にミルク180
朝の8時まで寝る

1日、12時間寝る日は
とても楽な日で、それいがいは
膝の上で抱っこ
それでも、グズグズな時は
おんぶ紐ですね。
うちの娘は、くっついていれば泣かないので、まだ楽ですかね(笑)でも、昼寝して欲しいです(・_・;)

菜桜&優太

抱っこしてると、こんな感じで

菜桜&優太

おくと、諦めず
ひたすら、泣いてます(笑)

菜桜&優太

一人遊びは、しても10分(笑)
とにかく、膝の上に居たい見たいですね(笑)あたしより、寝る時間少ないのでビックリです(笑)私は、仕事休みの日12時間はねてたい人なので(笑)