※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

結婚式で頂いたお祝儀袋が捨てれず、ずっとしまってあるのですが、皆さ…

結婚式で頂いたお祝儀袋が捨てれず、ずっとしまってあるのですが、皆さんはどうしましたか??
引越しをするので片付けたいのですが、大量のお祝儀袋を捨てるのも気が引けて(TT)

コメント

のの

私もそうだったんですけど
思い切って捨てちゃいました😭

りり

私も、しばらく取っておいてましたが全部捨てました!😢

ぼー

私も1年近く捨てられずに持ってましたが、この前引越しのタイミングで思い切って捨てました😅

取っておいても仕方ないし旦那にも置いておいても…といわれて笑笑

捨てられないお気持ちめちゃめちゃ分かります😭

ぷーまま

私もしばらく取って置いたのですが、
結婚式から1年後に捨てました😣‼︎

みことママ

私も未だにとってあります。
なんとなく捨てられずに…💦

ちゃも

幸せのお裾分けとかって意味合いがあると聞いて、いくつか言い方悪いけど
外側だけ再利用しました😁
それ以外はしばらく経ったあとは処分しちゃいました😃

双子ママ

その気持ちわかります😅
でもさすがに残してはおけないので、表の名前が書いてある札だけとって、袋は捨てちゃいました💦

さらい

10年たって捨てました。

みぃ

袋に入って置いてあります😅
結構かさばりますよねー😂

りんご

もらった先から記録して捨てています。基本何でも捨ててしまいます。取っておくと捨て時がわからなくなるので

むにゅ

そのまま捨てるのは忍びなかったので水引アートにしようと思って水引だけ取っておきましたが新生活やらその後の急な引っ越しやらなんやらでバタバタして出来なくなってしまったので結局処分しました。

さったん

100均にもある
イニシャルオブジェなどに
飾り付けたりするの
よく見かけたりします😆
結婚式の写真入れてる
フォトフレームに
付けたりするのも
可愛いかもですね!🤗

ムーニー

1年後くらいに捨てちゃいました😂

りっちぇる

すぐ捨てちゃいました🤭
仕舞う場所にも困るし…いただいた金額と名前だけ別に書き留めておいています。

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます( ^ω^ )お返事がまとめてになり、今頃になってしまい申し訳ありません💦みなさんのご回答を見て、処分する勇気を持とうと思いました!!ありがとうございましたっm(_ _)m