※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

扁桃炎の症状について教えてください!私の事なんですが、今週の月曜風邪…

いつもお世話になってます🙌
扁桃炎の症状について教えてください!
私の事なんですが、今週の月曜風邪症状なく発熱し
38.6まで上がり次の日には微熱。
その頃から喉が痛みだし水曜には喉の痛みと倦怠感、
頭痛もでてきました😭😭
すぐに受診し扁桃炎との診断で抗生剤と他の薬もでました。熱と喉の痛みは良くなってきまきたが
倦怠感と頭痛がまだ続いてます。
頭痛は常に痛いわけではなくたまに側頭部?こめかみ?
付近が痛みますが鎮痛剤を飲むほど痛くないです。

扁桃炎初なんですが、繰り返すと聞きます!
扁桃炎になった事ある人わたしと同じ倦怠感と頭痛
ありましたか?
仕事も家事もつらいですー。
いつ頃よくなるんでしょうか..。

コメント

deleted user

私は症状がひどくなるまで扁桃炎って気づきませんでした…(笑)
ある日突然喉の痛みと40℃の熱がでて、これはやばいと思い病院へ行くと『だいぶ前からしんどいことなかった?』って言われて…
さあ…?😅って感じでした(笑)
その後薬もらって熱も下がりました!
何故か熱は40℃あるのに体はピンピンしてましたよ😂

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとうございます!
    扁桃炎つらいですよね😭熱と喉は良くなったのに倦怠感と頭痛に悩まされてます。
    40度はきついですね!😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ熱がすごく高いなら普通じゃないので病院行かれたほうがいいと思います!
    あとはしんどくても薬飲めば多少は楽になるかと👍💓

    • 10月25日