※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お金・保険

旦那に3万円のお小遣いと別にタバコ代や昼ごはん代を渡し、欲しいものは家計から購入。3万円は友達と食事やギャンブル用。皆さんはどうされていますか?

皆さん旦那のお小遣い例えば2〜3万渡すじゃないですか?

そこからタバコ、お酒、飲み代、欲しいものを自分で買ってもらう感じでしょうか??

うちはお小遣い3万と別にタバコ、昼ごはんで1日1000円渡していて、欲しいものは家計から買ってあげるので3万は丸々友達と食べ行く時とかギャンブル用です!

皆さんはどうされてますか??

コメント

お小遣いは3万円です。
すぐに使い切ってしまうので1万円ずつ渡しています。
会社の呑み会だけ家計から出しています。それ以外はお小遣いでやりくりしてもらっています!!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考になります(*^^*)

• 10月25日
ママリ🔰

欲しいものの金額にもよりますが、基本全てお小遣いでやりくりしてもらってますね(•᎑•)
主な使い道はタバコ 酒 飲み会 趣味 友達との遊び …などです
欲しいものがお小遣いじゃ買えない金額の場合は、お互いの誕生日でリクエストし合ってます(笑)😂♥

• 4kidsmama

4kidsmama

全部お小遣いでやりくりなんですね!凄いです!!
    欲しいものは物欲はそんな無いのでたまに服とか好きなアーティストのライブDVDとかスマホケースとかそのくらいです😂
    1万以上のは無いですね!(*^^*)

• 10月25日
ライナー

お酒や自分が欲しいものはおこずかいからですかね~
お昼は社食なので別なのと会社の飲み会は会費が分かるのでその金額渡してますが…

稼ぎにもよるかなとは思いますが、友達との付き合いとギャンブルだけでおこずかいを使い果たすのはないですね…

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね!!
    うちは収入の1割も渡してないので好きに使ってもらった方が良いのかなーと悩んでて(´°ω°`)
    友達っても会社の先輩後輩で1〜2ヶ月に1回あるかないかなので基本競艇に行って負けるか使わない時は子供達に何か買ってくれたりです😅

• 10月25日
さち

お小遣いは5万で、そこからタバコ、友達との旅行や飲み会、服、コンタクト、美容院、私へのプレゼントなどに使ってます!お昼は別で1.5万ですね。
ギャンブルはしません。家で飲むお酒は食費(といってもほとんどふるさと納税)で出してます。

• 4kidsmama

4kidsmama

多めに渡してそれで全部やりくりしてもらう方が良いんですかね💦
    旦那と相談して1回それでやってみようと思います!!
    ふるさと納税ですか!すごい気になります!!

• 10月25日
choco

我が家はお小遣い5万。タバコ、欲しいもの、ガソリン代、美容院代は別に生活費から出す形にしています😊うちはギャンブルしませんが、頑張って働いてくれている分好きな様にお小遣いくらいは遣わせてあげたいですよね😊✨ちなみに主人のお小遣いは娘のおもちゃや、サプライズすきな人なのでプレゼント等で消えていってます😊笑

• 4kidsmama

4kidsmama

一緒ですね!そうなんですよね😊
    それが旦那の息抜きになるなら好きに使ってくれたらなとは思うんですよね!
    うちは競艇好きなので息子連れてポートレース見に行ったりしてます😅
    買った時などはご飯食べに連れてってくれたり子供達に色々買ってくれるのでまだ良いかなーとも思っちゃって😂

• 10月25日
  • choco

choco

同じです😊人間なんで息抜きくらい必要かなあっと😊🌟人それぞれ、家庭によっても息抜きの仕方は違うので周りに迷惑がかからない程度の息抜きなら私は全然ありだと思いますよ😊♡

• 10月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

仕事頑張ってくれてますもんね♡
    でもサプライズ好きな素敵な旦那さんで羨ましいです💓!
    そうですよね!休みの日は子供達と遊んでくれるので多目に見ようと思います😂💓💓
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月26日
おーいお茶

お小遣いはガソリン代込みで3万です!タバコは、わたしが大嫌いなのでタバコ代は絶対に渡しません(笑)
お昼はお弁当なので、たまに水筒が足りないときにお茶買ったり、自分の趣味に使っているようです。

• 4kidsmama

4kidsmama

うちはガソリンはすべて会社経費で負担無いのでお小遣い2万でも良さそうですね😅

タバコ私も好きではないです〜(´°ω°`)吸ったことすら無いので近くでは吸って欲しく無いです!
    自分の趣味があるのは良いことですよね♡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは3万で、美容室や服、飲み会、趣味、病院もそこからです。
お昼はお弁当作ってます✨

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね!うちは飲み会以外は全部家計からなのでお小遣い2万でも良さそうだな〜😂
    お弁当作ってあげてるなんて良い奥さん😭💓
    私も新婚の時は作ってましたが3人目生まれてからお見送りさえしてません(´°ω°`)笑
    相談してみようと思います!✨

• 10月26日