※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピングー
子育て・グッズ

転倒防止リュック買われましたか?買ったけど使わなかった方いらっしゃい…

こんにちは😃教えてください‼
転倒防止リュック買われましたか?
買ったけど使わなかった方いらっしゃいますか?
使い心地やオススメなどありましたら教えてください🙇💨

コメント

アラレ☆

アマゾンのcmでしてる蜂のリュック買いました!7ヶ月からつかまり立ちをしだして、頭をよく打っていたので買ったけど3週間くらいしか使わなかったです💦
3週間たったら頭から倒れることもなくなりました。インスタ映えはするかもしれませんね(^^)

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    3週間くらいしか使わないんですねー(^_^;)どんなのがあるか調べてるんですがゾウや蜂やいろいろ種類ありすぎて迷います💨

• 10月25日
  • アラレ☆

アラレ☆

蜂のリュックはクッションもあり良かったですよ★

• 10月25日
  • ピングー

ピングー

クッション付きなんですか!それはいいかもです💃耳寄り情報ありがとうございました❤👂

• 10月25日
t.a

買いましたが、体重が軽いのか
跳ねて顔の横を打ってました笑

2回くらいしか使ってません😂

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    大変‼お顔大丈夫でしたか‼😫
    やはりあまり使わないんですかねー😓横に転倒した場合も受け止めてくれるんでしょうか…?

• 10月25日
  • t.a

t.a

顔打ってましたが泣きはしませんでした!横に転倒した場合は守ってくれません😂笑

わたし的にはあまり使わなかったです💦2週間くらいすればたっちも結構安定してきましたよ♪

でもずっと見とくわけには…
    って感じですよね😭

• 10月25日
  • ピングー

ピングー

お顔良かったです‼
    やはり後ろ守りオンリーなんですね😓
    そうなんです‼目を離したすきに派手にダイブ‼が怖いなと( ´_ゝ`)

• 10月25日
マヤ

買ってません😅

後ろ向きにコケる子なら頭が守れるので良いかな?と、思います😊

うちの子はお尻からコケる子なので必要無かったです😅

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    お尻からタイプちゃんだったのですね😃
    そうですよねーきれいに後ろに転けてくれるとリュックも良さそうですが( ´_ゝ`)リュックの重みで前にこけるとかありそうです…

• 10月25日
ちゅーりっぷ

背負うのを数分で嫌がり始めてしまったので転倒防止に使えませんでした!😭
Amazonに売ってるハチさんのやつ買ったんですけど背負わせた時の見た目がすごいかわいいのでオススメです😆
使い心地は微妙かもしれません💦
不良品だっただけかもしれませんが、
留め具の所が簡単に取れて、その度に付けないといけなかったので😅

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    なるほど…買ったはいいけど嫌がるかもですよね😱
    あまり使わないのかなぁー😓
    確かに蜂さん可愛いので使うか使わないかはこの際無視で(笑)問答無用で一度写真に納めるため買ってしまおうかな😍

• 10月25日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

背負うとちょうど頭の上あたりに触角がぴょこっと見えてやばいです😍笑

• 10月25日
  • ピングー

ピングー

ええー😆可愛い❤見たいかもです
    (*´ω`*)

• 10月25日
うー

はちのやつ買いました!
うちは頭ばっかり打ってたのでめちゃくちゃ重宝しました✨
このはちさんに何度助けられたことやら😂

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    重宝されましたか~❗うちも最近頭からダイブしてるので、もしかしたら使うかな~😆

• 10月25日
ママK♡

買おうと思いましたが、リビングにふかふかのコーナークッションを設置しその上に毛布などを敷いて後ろに倒れても大丈夫なようにしました😀
その前は転倒防止の頭に被る帽子を買いましたが、他の帽子は被るのにおうちの中では被りたくなかったみたいで被ってくれませんでした😅

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    転倒防止帽子(なんかラップみたいですね(笑))もあるんですか知らなかったです‼そっかークッション、毛布置くのも手ですね‼参考になります😆💨

• 10月25日
ミチコ

保育士さんに「あんなものは買わない方が良い。転んだら痛いから自然と前に転ぶようになるのに発達の妨げになる」といったアドバイスを受けて買いませんでした。
それに使える期間は短くすぐに不要になるので結果的に買わなくて良かったです。
写真撮りたいだけなら良いと思いますけどね。

• ピングー

ピングー

ありがとうございます❤
    なるほどです… 。確かに痛いとか危ないといったことは経験して学ぶ事ですよね☺うーん…迷います…(´-ω-`)

• 10月25日
  • ミチコ

ミチコ

確かに後ろ頭打つたびハラハラして一時期は欲しいと思いましたけどね😅
    けどすぐにひっくり返らなくなりますよ〜。それに赤ちゃんの頭って意外と丈夫です(笑)
    大きくなるにつれどんどんお金もかかるのでその分のお金で他のもの買ってあげた方がよほど為になるとは思います😁

• 10月25日
  • ピングー

ピングー

そうなんですねすぐにひっくり返らなくなるんですね~👀💡成長って早い‼確かに浮いたお金で可愛い洋服買ってあげても良さそうですね😃
    ありがとうございました😆

• 10月26日

「子育て・グッズ」に関する質問