※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。弘前の病院で分娩予約しているが、県病に紹介された場合、県病で出産になるか不安。

青森の方に質問です。
いま24週で前回の健診で頚管長が短いとのことで切迫早産で自宅安静中です。悪化したら県病に紹介と言われてしまいました。今は弘前の病院で分娩予約は実家のある青森市のセントセシリアで無痛分娩にしようと思ってました。ですが、1度県病に紹介になったら県病でそのまま出産になりますか?

コメント

らべる

弘前住みではないんですが
22週で切迫になり
というか赤ちゃんの袋が見えてる状態で
八戸の日赤から青森の県病にうつりましたが
数週がある程度いったときに
八戸の市民病院に逆搬させてくれましたよ!

• ぎん

ぎん

そうなんですね!😳
    1度県病になったら産むのも県病になってしまうのかなと思ってました!
    安定してたら違う病院で産むこともできるんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 10月25日
  • らべる

らべる

わたしの場合だったので
    仮に県病にうつったときに
    聞いてみるといいですよ´ω`*

弘前で産めるといいですね!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

知人はそうでしたよ!その前に、里帰りでセントは無理だと思いますが、予約とれてたんですか?(>_<)ヽ

• ぎん

ぎん

やっぱりそうなんですね(><)
    セントセシリアの予約は取れてたので残念です😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セント、人気で、里帰りだと予約取れなかった方が周りでは多いです!何週で予約とりましたか? 友人はかなり粘ったけど、やはり県病か市民病院とのことでした。でも、なんかあった時に大きい病院だと安心と前向きに考えてみましょう(^o^)

• 10月25日

おそらく、週数次第ではないでしょうか...

少し状況は違いますが...
セントセシリアで検診を受けていて、そのまま出産予定でしたが、33週前期破水のため、県病に紹介搬送になりそのまま出産しました。

搬送が決まった時の説明で、セントセシリアでは、35週からであれば対応出来るがそれより前だと対応出来ないととても申し訳なさそうに言われました。

県病では、NICU小児科医立会い出産で産まれてすぐには産声のあげられなかった娘もすぐに処置してもらえ元気に1ヶ月を迎えられたので、今では県病で良かったと思っています(*^ω^*)