※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

育児でイライラしストレス。義実家の手伝いありがたいが、自分のやり方で子供をあやすこともしたい。帰りたい。

育児手伝ってくれるのは
すごいありがたいし
他の方からしたら贅沢だって
言われるかもしれないですが
うまく泣き止まなくてイライラするなら
むしろ、寝てろって感じなんです。。
それで私がこうじゃない?って言うと
だって、、、じゃんみたいなことばかり💦
日中はいいですが夜中になると旦那は
イライラしちゃって娘もそれが伝わるのか
泣き止まないし💦
私が抱っこ変わるよって言ってもいいよ!
みたいに自分が泣き止ませる!
みたいな感じで💦
義実家にお世話になっていて夜中とか
気分転換に1階に行きますが1階に行くと
すぐ義母が出てきて変わるから寝てきなよと💦
ありがたい。ありがたいけど!!
頼りたい時に頼らせてほしい。。
こっちも気分転換で1階にきて泣き止ませたり
色々したい気もあるのに💦💦
すぐ寝てきなよ!寝てきなよ。
それもストレスになっちゃうし、、
早く帰りたい。。。

コメント

Y

うちは里帰りではなく、母が家に来てくれる形でした。私はそのイライラで全身に湿疹できましたが、1ヶ月過ぎて母が実家に帰って、居なくなったとたんに治りました🤣

  • RINA

    RINA

    色々その人その人のやり方とかあるし、気を使いますよね💦

    • 10月25日
ノンタン

いまはいろいろ余裕もないですし
イライラもしちゃうと思います😞
ですが、義実家から自分の家に
帰ったときにあのときありがた
かったなとか寝とけばよかったな
とな思うと思います😂(笑)

今の気持ちを旦那さんに
言って話し合えませんか??

  • RINA

    RINA

    ですよね💦
    何度も話しましたがなかなか💦

    • 10月25日
まま

うちも最初の時はそんな感じでした。
旦那は旦那で、育児に参加しないと!って強迫観念に駆られて必死にやるんですけど、空回りなんですよね。
私がした方が早い!ってストレスが溜まってました。
それで何度喧嘩したか。

  • RINA

    RINA

    喧嘩しちゃいますよね💦
    義母もうざくて腹立ちます💦

    • 10月25日