※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

この人ずっと私の後ろや、まわりをついてくるな。つけられてるのかなっ…

この人ずっと私の後ろや、まわりをついてくるな。つけられてるのかなっていう経験ありますか??

いわゆる変質者です。😭
でもただついてこられてるだけだと何も出来ませんよね。

コメント

にゃん🐱

一時期軽いストーカー被害にあいました😭
近くにお店があるなら、入って様子みてはどうでしょう…

• まま

まま

お店中でつきまとわれて😭

• 10月25日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

それならお店出て、近くの交番に向かいます🚓

• 10月25日
  • まま

まま

ストーカーだと同じ人ですよね?

• 10月25日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

私の場合は同じ人でしたよ💧

• 10月25日
  • まま

まま

今度から交番に行きます💦
    でも気のせいと言われたら気のせいなのかなとか。どの程度で交番なのかわからず…

• 10月25日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

少しでも気になったら、行って良いと思いますよ😊
    ご主人か友達連れて、そのお店に行って様子みてもらうのも良いと思います✨

• 10月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😊これからは旦那とか友達誘って出かけます!

• 10月25日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

今日はあれからどうなりましたか?

• 10月25日
  • まま

まま

子供が遊べる所でしばらく遊んでました。そしたら帰りまた出口で会って。待ち伏せしてたかのように目の前に現れました😭向こうが先に歩き始めたので、私は引き返してまた店に入りました。しばらくして子供抱っこしてすぐ車乗りました。私が意識し過ぎなのか…ほんとよくわからないけどやな気分でした。

• 10月25日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

こわいですよね😭
    何もなくて良かったです。
    私はストーカー被害にあってから、念の為に「みまもっち」というブザーが押せるアプリを入れてます。
    福岡限定だったかもですが、そういうアプリを入れておくと安心かもです❣️

• 10月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😊探してみます!!✨

• 10月25日
プリン

ショッピングモールでその経験あります😥男性っぽい格好をした女性でしたが、すごい怖かったです。
何もできず逃げました💧

• まま

まま

私もモールとかです。ずっとついてくる、よく会う。とか。わざと?って感じで怖かったです。その時はお一人でしたか?

• 10月25日
  • プリン

プリン

1人でした!
    入店したときにジロジロ見てくる人がいるなーって思ってて、目を合わせないように無視して買い物を始めたんですが、商品を見るフリをしながら追っかけてきました🤢

• 10月25日
  • まま

まま

周りに人が居ても怖いですよね!
    私は子供もいたのに。子供いてもそうゆう事してくるんだなって思いました…😂
    結局どうなりましたか??

• 10月25日
  • プリン

プリン

結局逃げ切って、終わりました😥
    2度と会いたくないです!

• 10月25日
こはる

それだけでも警察にいうのありですよ。💦

• まま

まま

本当にですか?
    でも話しかけられたとかじゃないし、気のせいって思えば気のせい?なのかなとか😂でも嫌な気分でした。

• 10月25日
  • こはる

こはる

一日だけじゃなかったらやばいですよね💦

• 10月25日

わたしもありました!怖くて家にいた母を呼びました(笑)家から近いデパートで。そしたら逃げていきました。
この前も家族ででかけていたとき、ん?とおもったので主人を呼びましたー!

ひとりだと本当こわいですよね。家に帰って家がバレたらいやですし、上手く撒けるかもわからないですもんね😢

• まま

まま

わかります。怖いです。目が合ったりとかしました?
    私思い返すと、よく目が合うなって思うとつきてこられることに気がつきました😭勘違いしてるんですかね。。

• 10月25日
こずえ

高校生の時、中学の同級生の弟に付きまとわれていました|ω・`)

5、6歳程年の差があったので相手はまだ小学生だったのですが…
自宅や携帯に鬼電してきたり、バイト先に母親とやってきて
母「すみません、〇〇(私)さんですか??うちの✕✕(弟)が会いたいって言ってて」
と母親に声掛けられ、その母親の陰に隠れた弟がじっとこっちを見てました…
息子が息子なら母親も母親だな…と思いました:( ;´꒳`;):

• まま

まま

小学生でもちょっとやですね。
    こずえさんのことが好きだったんですね。相手が小学生だと対処に困りますね…😭どうやってつきまといは無くなったんですか?

• 10月25日
  • こずえ

こずえ

バイト先に来たら即バックヤード逃げ込み、電話は着拒で無くなりました(;_;)
    何度か話したことがあったんで
    「優しいお姉さん」
    という感じだったのでしょう(´×ω×`)

• 10月25日
  • まま

まま

行き過ぎると怖いですね😭

• 10月25日
まい

なんだかよく変質者にターゲットにされます(°_°)

独身時代、家の前まで来られた時はビビりました…もうダッシュしかないです🏃‍♀️
今は子供連れなので、周りを警戒するようにして、人通りの多い時間・多い道を選んでます!

イヤホンしてるとかケータイいじってるとか雰囲気?とか、ターゲットになりやすい特徴があるみたいです🚨

• まま

まま

やっぱりターゲットにされやすいはありますよね!
    子供いてもついてくるとか頭おかしいですよね。😭
    これからは出かける時は誰かと出かけるようにします…💦

• 10月25日

高校生の時にサラリーマンの男の人につきまとわれていて、声をかけられ走って自宅に帰ったら、父が出てきてくれ強面なので、男の人が逃げていきました😂

危ないかもしれないので旦那さんと一緒に行動された方が良いと思います(>_<)

• まま

まま

そうですよね。なるべく旦那とか友達と出かけます。。。😭

• 10月25日
みどりのかいじゅう

人がいるところから離れない方がいいです!
誰かに来てもらうとかできませんかね?
家や車までこられても嫌ですよね💦💦

わたしもつけられてて、相手が通りすぎていったから勘違いだったーごめんなさいと思って帰ろうとしたら人気のないところでぜんりょくで突進されて押し倒されました。警察沙汰になりましたが捕まっていません。

お店で何か写真撮る振りしてその人の写真撮れませんかね?今後何かあったときの証拠に!

• まま

まま

今日は気のせいかもしれなくて、誰にも助けは求めないで、やつがいなくなってからみはからって車へ行きました。
    私はいつも同じ人とかではなくて、偶然会った人なんです。多分目が合って向こうが勘違いしてるパターンなんですかね。
    一回は街で義母と信号待ちしてたらチラチラこっち見てた人が私に近寄って来て、不審に思った義母がガードしてくれたとか。
    相手が通り過ぎても安心しちゃだめですね!!勉強なりました!

• 10月25日
🌺

何度もありました😅
一番酷かったのは学校のある駅から家の最寄りまで30分以上の距離あるのに学校の最寄りの駅からずっと付けられてました😂

最初は気のせいかと思ったんですけど、明らかにこっち見てるし地元の駅でちょうど降りて改札付近にずっと立っててビックリしました😞
いつもその人は学校の最寄りでナンパしてる人で何度もその人に会ってたんで顔は知ってていつも無視してその人の前通るのであまり気にしてなかったんですが、付けられた時は流石にゾッとしましたね…。
家の最寄りの交番の前に親に迎えに来てもらいました💦

• まま

まま

何度もあったのは同じ人ですか?
    こわい体験ですね😭逆に同じ人ってこわいですね。
    私はその場って感じで毎回違う人です。

• 10月25日
  • 🌺

🌺

みんな違います💦
    同じ人に何度もは記憶上ないですね💦

しかも待ち伏せしてたのはその人のみで他の人は毎回その場で目付けられてるんだと思います😭

• 10月25日
  • まま

まま

話せるかも。とか思ってるんですかね。本当に迷惑ですよね😂
    久しぶりに気分悪いです😭

• 10月25日

「ココロ・悩み」に関する質問