※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

水島、玉島方面の保育園について情報を教えてください。おすすめの園があれば教えてください。

はじめまして
岡山県倉敷市の水島、玉島方面で子ども2人の保活をしています。
上成保育園、瀬崎保育園、よしうら保育園、めばえ保育園、玉島保育園、親和保育園、のぞみ保育園に見学に行っています。

今行かれている方がいらっしゃったらどんな園な教えていただけませんか?

めばえ保育園、上成保育園は駐車場かかなり狭そうでしたが不便はありませんか?教えてください。

あとオススメの園があれば教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

サラダチキン

めばえ保育園、上成保育園、よしうら保育園は有名で人気なのでよく聞きます( ´ ▽ ` )過ごしやすくて先生も良いと言ってましたよ😁
後、水島地区、玉島地区も全体的に入りにくいと言われたんですが一気に二人同じとこって入れますか?😦

• チーズ

チーズ

そうなんですね^o^
    市役所の人には難しいです。って言われたんですけど、先生からは育休で抜ける人もいるから入れるかも。って言われました。
    運みたいですけどね笑

• 10月26日
  • サラダチキン

サラダチキン

瀬崎保育園は帰りに通ります。
    警備員さんいますが、よく渋滞してます(><)

のぞみ保育園は読み書きや勉強しっかりしてて、早い子だと3歳で字を書いてます。週に一度硬筆教室があります。

• 10月26日
  • チーズ

チーズ

そうなんですか?
    やっぱりお迎えなど重なると仕方ないんですかね😂

そうなんですか?他の園でも硬筆あったりするみたいですけどもっと大きくなってからだった気がします。
    のぞみ保育園すごいですね😄

• 10月27日
向日葵

上成、よしうらはほぼほぼ入園出来ないと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
玉島は、習い事も無く公立幼稚園みたいと聞きました💦
瀬崎は、園長先生の人柄も良く、面倒な決まりもなくて通いやすいですよ⭐️

• チーズ

チーズ

上成、よしうらは人気みたいですね!
    そうなんですね、玉島はたしか公立だったはずですよ🙂
    そうですか😄ありがとうございます!

• 10月26日
あ

瀬崎保育園通ってました!

• チーズ

チーズ

そうなんですね^o^
    駐車場混むって話伺ったんですけどどうですか?
    習い事などありましたか?

• 10月27日