※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものおちんちんが先っちょが赤くなっているのですが、先生に剥かれました。今後、予防接種の度に剥かれるか、そもそも必要か気になります。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

小児科の先生から子ども(3か月)のおちんちんを剥かれ、先っちょが少し赤くなっているのですが大丈夫でしょうか?

一昨日、予防接種にいった際に先生から子どもの成長をチェックされ(首すわっているか等)、その流れでいきなりおちんちんの皮を剥かれました。

前回いった際は予防接種の予約だったにも関わらず、乳児湿疹を気にかけてくれて、丁寧にお薬の説明をしてくださったので、もしかして今回もおちんちんの様子(?)から剥いた方が良いと思ってそうしてくれたのかと思います。が、いきなりだったので、びっくりしました。私が質問しなかったのが悪いのですが、説明もありませんでした。

今後、予防接種の度に剥かれるんでしょうか?
そもそも予防接種でそこまでするものでしょうか?

同じような方いらっしゃったら、お話聞かせてください!

コメント

スキズピリペン

えー、そんな事頼んでないのにされないです😅💦
今っておちんちん剥かない方がいいっていう先生多いですがどうなんでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈😫先生の親切心かと思ってたのですが、いきすぎたお節介ってところですかね💦
    今後予防接種いって勝手に剥かれたら嫌なので、保健師さんか他の小児科に相談してみたいと思います😢
    ありがとうございます!

• 10月25日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

まーでも頼んでも無いのに発達具合とか見てくれるのって子供思いのいい先生な気がしますけどね👍😅
    次行った時、前回剥いてもらって赤くなったけど赤くなるもんですか?
    今って赤ちゃんの頃から剥くべきですか?って聞いてもいいと思います。

息子さんおちんちん大丈夫ですか?
    赤くなってるとか可哀想ですね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、前回初めていったときに良い先生すぎて感動しちゃいました😢
    心配してくださりありがとうございます💦
    ちょっと赤くなってる程度なので大丈夫だろうとは思うのですが…😫

たしかに、先生に聞くのがいちばんですね!
    ありがとうございます!✨

• 10月25日

産まれたその日に剥く先生もいるくらいですから、その先生は剥いてあげた方がいいと考えてる方なのかもしれないですね!

私は産院で助産師さんに毎日お風呂入って剥くように言われたので剥いてあげてましたよ✨剥いてないって事は洗えてないって事なのでカス溜まって汚いですし、包茎で悩む人意外といますからね💦

ただ、予防接種の時には確認されてないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    剥く方が良いとも剥かない方が良いとも聞いたことがあってどうすれば良いかと決め兼ねていたので、ちゃんと質問して説明してもらえば良かったです😫

カス溜まっちゃうんですね…私がちゃんと洗えてなかったのかもしれません💦

ありがとうございます!

• 10月25日
ろーろー

9、10ヶ月検診のときにむかれました!
特に気にしてなかったんですが、ちょっと?むいてこれなら大丈夫だね!と言われ、その後の予防接種のときには何もされなかったですよ〜。

主人もそのままでいいよと言っていたのでその後特に先生に相談したりしてませんし、先生からも何も言われないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生によって方針が違いますよね💦男の子の身体のことですし主人に任せてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月25日