※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
お金・保険

子供が生まれて1ヶ月後か3ヶ月後に引っ越しを考えています。20万貯金があれば家賃3〜4万のアパートか団地に住むことができるか悩んでいます。引っ越し屋は頼まず自分たちでやる予定です。

子供が産まれて1ヶ月後か3ヶ月後に
引っ越しを考えています。

テレビ•冷蔵庫•オーブントースター•タンス•布団はあるので
炊飯器•お米•台所の用具をそろえればとりあえずは生活できると思っているのですが甘いですかね(>_<)?

家賃3•4万のアパートか団地に
住もうかと思っています。
20万貯金あれば引っ越せますかね?
※引っ越し屋は頼まないで
自分達でするのでその分のお金はいらないです。
※旦那の給料は月20万〜24万です。

コメント

うちも最初それくらいしか揃えませんでしたよ(*^^*)笑
そのあと少しずつ物増やしていきました◡̈
なんだかんだ生活できてます!

ファン

家賃4万×敷金礼金仲介2ヶ月分の賃貸費が初期にかかったら、これで20万なくなります。
(安く見積もってます)

次に火災保険に約2万(2年分)
ガスの契約に初期に1万預り金を支払う可能性があります。

足りない家具、家電を最小限に揃えて30万~40万ないと。

産後2~3ヶ月に実行するなら、赤子の予防接種も被りますから2~3万飛びますよ。
三ヶ月過ぎると生後の2倍になってますから、この時期に衣類の新調を少し増やすと思います。

トマ㌧(^^)

洗濯機は?
アパート契約の時に結構お金飛んで行きますよ!日用品だって揃えると結構しますよ!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

洗濯機忘れてました💦

どんくらいかかるか
    っていうのがわからないので
    いくら貯めればいいのか
    わからないんですよな(~_~;)

• 1月8日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

私は80万飛んでいきました!
    カーテン、フライパン系、食器、机、包丁など、シャンプー系洗剤いろいろいりますよ!

• 1月8日
ぷにまな

上の方がおっしゃってますが、洗濯機もですが、ご飯食べるテーブルや電子レンジなども必要かな?と思います。湯沸し器があるとカップ麺とか食べるときに楽かな?あと、カーテンも住んだらすぐにつけないと丸見えだと困るかと思います(^_^;)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ミニテーブルなら一様あって
    電子レンジも書き忘れてました( i _ i )
    カーテンはもう買ってあります!

• 1月8日
ささ(^◇^)

洗濯機や電子レンジは
ありますか?(>_<)

包丁や鍋とかもけっこう
しますし、
この時期寒いので
暖房器具もいるとおもいます^^
わたしは引っ越しするとき
契約の際
2ヶ月分の家賃を契約費として
払ったり
家電購入して
引っ越し業者には頼みませんでしたが
100万いきました(T-T)

なにより
生後1ヶ月の赤ちゃんに
引っ越しは負担かと...
かりりんさんも体の調子も
もどっていないとおもうので
もし引っ越されるのでしたら
せめて3ヶ月後のがいいとおもいます(>_<)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

洗濯機と電子レンジ書き忘れてました( i _ i )
    ジモティーとかリサイクルショップで安く買えたらなと考えてます。
    包丁、鍋、フライパン、まな板はないと料理できないですよね(>_<)
    引っ越すのは夏頃なんですが、
    エアコン、電気ストーブ、ガスヒーターあります!あるやつ全然書いてなかった💦

3ヶ月後ですよね…
    真夏は暑いし秋が1番引っ越しやすいかもですね!

• 1月8日
りえまろ

エアコンは?照明器具は?掃除機は?

事情はわかりませんが、 住んでいる地域にもよると思いますが、20万の貯金で引っ越しは、
ギリギリできるか……できない可能性の方が高いかと。
敷金礼金で、家賃×3ヶ月は無くなりますし……(敷金礼金不要な物件もありますが)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

今旦那の実家に住ませてもらってるのですが、ストレスがたまってしまうのでできるだけ早く引っ越したいと思いまして(>_<)
    旦那の部屋にエアコンはついていて
    ガスヒーター、電気ストーブ、はあるけど、掃除機忘れてました( ; ; )
    千葉の田舎に住んでて
    物件を探しする時に
    相談するしかないですよね…

• 1月8日

リサイクルショップで新古品を手に入れるとかどうですかね☆
入居がぜんぶでいくらかかるか、聞いてしまうのがいいかもです☆

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ジモティーでもらったりとかして
    足りないものは、リサイクルショップで購入しようと考えています。
    聞くのが1番ですね(>_<)

• 1月8日

引っ越しは春ぐらいですかね?
私だったらそこに、電子レンジと掃除機プラスするかな〜!
あと細かく言うとテレビ台とテーブル、食器棚(炊飯ジャーやトースターなどもおける)、カーテンですかね(°_°)

我が家もリサイクルショップなど安価なもので揃えましたが… 20万もなくほんとギリギリでしたよ…!笑
けど、私は出産ギリギリまで働いていたので金銭面ではまだ助かりました!
これからの生活の事を考えると手元に10万は残しておきたいですね?
月の家計からは貯金や余のお金はありそうですか?
あるなら少しずつ買い揃えたりしてやっていけると思います(^。^)♡

• 新米ママ♡

新米ママ♡

夏か秋になります!
    電子レンジと掃除機は必要品ですよね( ; ; )
    テレビ台、ミニテーブル、はあるものの、食器棚とかは完全に忘れてました( i _ i )
    カーテンは短いのも長いのもあるので足りるかな?って感じです!

余ったお金3万は旦那のお小遣いにしてしまうので、しばらく我慢してもらうしかないですよね(~_~;)

• 1月8日

退会ユーザー

子供さんも生まれてる?事でしょうし電子レンジはけっこう便利です!私だったら必須です(゚o゚;;(笑)
    他のコメント見させてもらいましたが他にもお持ちであるようですしね(^。^)
    お小遣いは収入の1割ほどが平均…といいますし、これを機に旦那さんに今から交渉して貯めれるだけ貯めて、引っ越し後も落ち着くまで我慢してもらうのも手です٩( ̄-  ̄ )۶
    今は同居?ですよね??
    ならば、家に入れる金額にもよりますが、なるべく貯めれるように今から節約がんばったら、夏や秋には大丈夫じゃないかななーとも思います😀

• 1月8日

最近は礼金ゼロの所が多いですが敷金はどうですか?
だいたい敷金は2カ月だし、プラス仲介手数料など他にも結構かかりますよ!

私は7万くらいの所にすみ始めるとき、契約するだけで30~40万払いました。

カーテン、洗濯機、絨毯などは?
ガスコンロまたはIHは?
ファンヒーター、エアコンも必要ですね。

20万じゃ足りないと思いますよ。すぐなくなります。

あきまる☆

おはようございます(^^)

先の方でもいらっしゃいましたが、アパートの契約時だけでも20万位はかかりますよ(家賃2~3ヶ月分前払い、敷金礼金)。

プラス家電や日用品も揃えるとなると、50万位は初期費用としてかかるのではないでしょうか?💦
事情はわかりませんが、どうしても引っ越さなければならないのでしたら、生活費を残すことや体調を考慮すると50万以上貯まっていて、産後3ヶ月以上が良いのではと思います😌

ゆきる

ジモティーやリサイクルショップで洗濯機を購入したとして配送代が
お金、意外とかかりますよ。
宅急便で送れないから家財宅急便を
利用することになりますし。

てまりこ

足りない用品はリサイクル屋さんで揃えれば安く済むのでは❓
うちの旦那がリサイクル屋さんしてて、とても安くお客さんに売ってます。