※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
妊活

妊活中で基礎体温を測っています。今周期は排卵日が不明で、体温が低い状態が続いています。無排卵の可能性があるのでしょうか?

妊活しています。基礎体温を測り始めて3周期目です。一周期目と2周期目はなんとなく二層に分かれており、ガクンと下がって上がるという形もあり排卵日がわかりやすかったのですが、今周期はガクンと下がることもなく低温期くらいの体温が続いています。暖房をつけて測ったりして体温を上げてみたりしてるのですが…笑。
排卵日がわからないので今周期は1日から毎日仲良して、いつでも大丈夫!な状態なのですが、やっぱり無排卵なのでしょうか、、。
(高温期は36.6〜37.0、低温期は36.2〜36.5の範囲くらいです)

コメント

まる♪

すみません…!!他の質問にコメントしたつもりが、こちらにコメントしてたようです汗
削除しました💦

• まる♪

まる♪

ちなみに、質問拝見しました。
    基礎体温、なかなか希望通り綺麗なグラフになってくれなくて不安になりますよね…汗
    私は基礎体温がガタガタで、病院で無排卵と言われました。
    でも、健康な方でも時々無排卵になることもあるようなので、あまり気にしすぎない方がよいかと思います。
    。、。さんのもとに、早く赤ちゃんがきてくれますように♡

• 1月8日
  • 。、。

。、。

とても丁寧にありがとうございます(^^)毎日体温みながら一喜一憂です>_<。無排卵あるんですね、、切り替えてまた次がんばります!!
    まる♪さんのもとにも早く赤ちゃんがきてくれることを祈っています!お互い頑張りましょうd(^_^o)

• 1月8日
y☆t

こんにちは!
基礎体温経験、結構長めな者です。
基礎体温は月々で変わることは多いですよね!
毎月綺麗に決まってるという方は少ないのではないかと思います。
。、。さんの場合、今回は排卵が遅れているのではないかと思います。でも、そういう月もあると、あまり悩みすぎないようにしたほうがストレスには良いと思います^_^

後、冬場の基礎体温を測る場合はやはり寒いことが影響して若干低めになります。
そこで基礎体温計を布団の下、枕の下などに入れておくと良いと聞いたことがあります。
そうすると周りの温度に影響されすぎないようです^_^

• 。、。

。、。

とても丁寧にありがとうございます
    ^o^
    綺麗な人少ないんですね>_<あまり考えないようにしようとおもいます!
    早速今日から布団の下に基礎体温計置いてみます!(^^)

• 1月8日