※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

義母と義妹が無理やり娘を遊びに連れて行き、私がイライラしています。義実家からの干渉も困っています。

近所に住む義母と義妹が遊びにきていて、
娘を自宅アパート前の公園に連れて行ってます。

アパートから公園見えるので、監視。笑笑

まだ外では歩けない娘。
(なんでか嫌がるんです😅)

抱っこでお散歩だから、とパジャマのままで行ったのに

地面に座らせてるし…

そして約1時間遊び、帰ってきました。

遊びというか、地面に足をつけれない娘を面白がって無理やり足つけたり座らせたりしてました。

すると、

義妹「昼から別の公園行こーね☆」

義母「あらいいわね!私仕事だから○○ちゃん(義妹)、○○ちゃん(娘)を連れてってあげて!」

は?

色々突っ込みどころありすぎるんですが。

私「午前中寝てないから眠いよね😅たくさんお昼寝しよーねー」

と言いましたが、義母は帰り際に

「○○ちゃん(義妹)と遊びに行っておいでね〜☆」

と。

今、義母も義妹も帰りましたが、

もうほんとイライラします。

義実家に貰い物のチャイルドシートがあるらしく、それをつけるとか言ってましたが…

いやいや話進めないでくれ。

このひとたちからしたら、娘は

息子の子ども、
兄の子ども、
でしかないんだろうな。

間違ってはないんだけど、

私が命がけで産んだんだからな。

コメント

ちー

かわいがってくれるのはありがたいけど
すごく図々しいですね(>_<)💦
義妹が結婚して義母ができるまでは
えむさんの気持ちわからないだろうな😥

• えむ

えむ

そうなんです😞
    可愛がってくれるのは嬉しいんですが、遠慮がないというか…
    私の母さえ私の夫がいるときは気を遣ってくれるのになー、と思います😅
    早く義妹も結婚してほしいです笑

• 10月25日
A

わかります。
私も、

義母からしたら息子の子供、
義姉からしたら弟の子供って感覚なのでしょうが、
産んだのはあなたたちとは他人の私です。って感じです。

あなたの孫や姪である前に

私の娘ですから。
って感じで大嫌いすぎる義家族に触れさせたくもないです。

• えむ

えむ

まさにそれです!!
    産んだ私はあなたたちとは他人だからな、と思います🤣
    こういう図々しいことされると余計に嫌いになるんですよね。
    ただでさえ他人だから合わないところたくさんあるのに…

• 10月25日
凛音

わー、嫌だー😑💢
読んでてイラつきました(笑)
可愛がってくれるのは有難いんですけどね。

うちの義母は私に遠慮してか、特に嫌な事はしませんが義妹が…😅
私より子育てのプロですが、慣れすぎてて私が食べさせてない食材を『うちの時はもう食べてた』とかで勧めてきます。その子供達も小さいイトコが珍しいらしく、遊んだり食べたりした後の得たいの知れない何かがついた指で、お菓子とかを口に突っ込もうとチビ争奪戦が始まって大変な事に。

優しく『あまりしないでね』と言ってみますが、言う事なんて聞きゃあしません💦

毎回、監視しながらイライラしています(笑)

• えむ

えむ

イラつきますよね!笑
    お義母様ステキです😭
    義妹さんは…確かに自分のときはこうだった、と教えたいんでしょうが、別に聞いてない!と言いたい…
    小さい子も赤ちゃん珍しいのは仕方ないですが、親がちゃんとしてほしいですよね。子育ての先輩のはずの義妹さんが。笑

• 10月25日
わわわ

はじめまして!すごいイライラしながら読みました!本当うちみたい!
うちも何度もここでぐちぐち書いてますが、義母に預けてた時に勝手に義妹が連れ出して彼氏の仕事場に連れて行ってました。義母公認です。私は後々たまたまツテできいたんですが、、
頭おかしいやつら多いですよねー。
ほんまに娘を何やとおもてるんですかね?
おもちゃやとおもてるんかな?

もしかして、えむさん所ももしかして、義妹が義妹が。じゃないですか?
うちそんな感じです。孫より義妹と孫を接触させたがるとゆうか、、

お陰で義妹が大嫌いです。

一緒に疎遠目指しましょ

• えむ

えむ

イライラ共感してくださって嬉しいです!!
    そちらの義妹さんもおかしいですね笑
    彼氏の仕事場に連れて行ってちやほやされたいんですかね?
    本当、娘さんを何と思ってるのかと聞きたい…

うちの義母も、ことあるごとに義妹に預けると良いよー!と言ってきます😭
    良かれと思って言ってるんでしょうが、何かあったらどう責任とれんの?って毎回イライラします。
    うちは疎遠どころか旦那が同居したがってるので、死んでも阻止するつもりです。笑

• 10月26日
わわわ

それから更に嫌いになりました。内緒にもしてたところが、、
本当に可愛がってくれているのかもしれませんが、なんか当たり前な感じが腹ただしくないですか?親を差し置いてそこまでしゃしゃり出てくるのが理解不能。
私なら仮に可愛がったとしても、会った時に遊んだりしてプレゼントあげて、お願いされれば面倒見るって感じだと思っていたので。
いろんな人いるんだなあーとつくづく思いました、、
そもそも公園仮に頼まれたとしてもそんな小さい時に連れてってなにがあるかわからないから断ると思います。
責任とれやんし、てか車に乗せる事自体も親おらんかったら不安すぎて乗せられない。
やばいですね。旦那も頭おかしいときたら、、
気をつけてください。私引かれるかもしれませんが、上の子が手垢つけられた気がして可愛くないと思った時期がありました。
すごく病んで色々相談しました。母性を傷つけられたんですねと言われてその時はじめて救われたのですが、それまで自分を責めまくっていました。
ほぼ鬱状態でした。
正直そのストレスで子供を愛せなくて何度も責めて辛い思いをしたので、下の子は自分のストレスから我が子を守らないとと思い極力会っていません。
旦那も了解済みです。
えむさんもそうならないように先手を打ってきっぱりはっきり断るか旦那様にしっかり伝えた方がいいと思います。
自分のせいでもあると思いますが、上の子を何度ももっと愛して育ててあげたかったなと心から思います。
戻らない時間が悔しくてたまりません。
義妹が憎くて憎くて仕方ありません。