※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

ベビーダノンの量について、1個だけで80gの目安を満たしているか不安です。タンパク質は足りているでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんのママさん、または先輩ママさんに質問です😣😣 カテゴリ違ってたらすいません💦

ベビーダノンを離乳食で食べさせているのですが、内容量1個45gですよね💦 この時期のヨーグルトの1回の目安量は80gと離乳食のレシピ本には書かれていたのですが、皆さんは1個だけあげていましたか??(゚ω゚)
普通のプレーンヨーグルトは息子は嫌いで果物を混ぜてもダメで、ベビーダノンなら食べてくれるので時々タンパク質として朝ご飯にコーンフレークと果物と一緒に出して食べさせてます😣😣 タンパク質足りてるでしょうか??💦

コメント

ポチ。

ほかの食材でもタンパク質あればいいと思いますよ!
あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ☺️わたしグラムとか気にしたことないですが、しっかり子供育ってます。

• ひぃママ

ひぃママ

お返事ありがとうございます✨
    コーンフレークに豆乳かけてて、それも全部食べてるのでそれで大丈夫ですかね??😅😅
    私もだいぶアバウトにしてますが、目安量の半分しか摂取してないとなると急に足りてるか不安に思ってしまって😞💦

• 10月25日
ちぃ

ベビーダノンを1個以上はあまり良くないかなと思うので、他で補う感じですかね💨
でも、数字きっちりじゃなくても大丈夫ですよ!
バナナをレンジで温めてトロトロにしたものをプレーンヨーグルトに混ぜれば、そのまま混ぜるより酸味が抑えられると思います󾌰

• ひぃママ

ひぃママ

お返事ありがとうございます✨
    コーンフレークに豆乳かけてて、完食してるのでそれで補えてますかね??😅💦
    バナナトロトロをプレーンヨーグルトに混ぜるの試してみましたがダメだったんです😞💦
    でもベビーダノンも最初ダメだったのに最近完食してくれるようになったので、普通のプレーンヨーグルトも今ならちぃさんの方法で食べてくれるかもしれませんね❗️🍀 今度試してみます❗️☀️☀️

• 10月25日
  • ちぃ

ちぃ

豆乳いいと思います!
    そうなんですね😅
    プレーンヨーグルトでも種類に寄って味が違い、酸味も違うと思うので種類を変えてみるのもありかもです💡
    息子はトロトロバナナときな粉のヨーグルトをよく食べてました󾌰
    コーンフレークにきな粉でもいいかもです!

• 10月25日