※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろの
子育て・グッズ

生理が遅れているため、授乳中に妊娠した可能性が気になる方がいます。急遽断乳するか、続けるかについて教えてください。

授乳中に妊娠された方、急遽断乳されましたか?そのままあげ続けましたか?

第二子出来たわけではなく、、生理が一週間遅れてるのでもしかしたらの参考で教えてくださいm(_ _)m

コメント

くりん

私ではないですが、知り合いは授乳中に妊娠し、授乳していると子宮が収縮して早産などにも繋がるとの事で断乳していましたよ🙌

• ひろの

ひろの

コメントありがとうございます。
    子宮収縮はしそうですよね💦💦

• 10月25日

少しの間あげてましたが10ヶ月頃勝手に自然卒乳しました😊

私が通ってる産婦人科では、
今すぐやめなくても大丈夫。授乳と流産は関係性ないし、流産する人は授乳しててもしてなくてもする。だから徐々にやめていければ大丈夫だよ〜!お腹が張ったり出血したら控えてね!と言われました👍

妊娠中の授乳は良くない!ってママリで言ってる方も沢山いますが、問題ないですよ😊💗

• ひろの

ひろの

コメントありがとうございます!

うちの子もおっぱい出さなければ勝手に卒乳するかも?な感じです🤣
    なので、断乳するか、、でもおっぱいみせると食いつきが凄いのでまだかわいそうだなと悩んでました😂💦

なるほど!妊娠したら断乳!派のかたも結構いらっしゃるので、もし流産してしまった時に授乳のせいでは。。となるのを避ける目的もあるのかもですね👌

まだ妊娠の確認はしてませんが、、そうなったら娘のペースに合わせてあげたいです☺️❤️

• 10月25日

退会ユーザー

3回食にしてから授乳が夜寝る時だけだったのですが添い乳で寝かせていたのもあり、おっぱい大好きマンだったので…何気簡単に卒乳されて寂しかったです😂

子宮収縮は多少すると思いますが、流産との関係性がないと聞いた時は少し安心しました!😊

そうですね!💗あとは通う産婦人科の先生になんと言われるか…ですが…(笑)案外妊娠するとおっぱいの匂いとか色が変わって嫌がる子もいるみたいです!私はとんでもなく母乳量減りました(笑)

• 10月25日
  • ひろの

ひろの

添い乳でも簡単に卒業しちゃったんですね!
    添い乳だと苦労するとか良く聞きますけどそんなことなかったんですね😭それはあっさり卒乳されると複雑です😂😂笑

ほんと先生次第みたいですね😩💦
    先生に内緒でこっそりあげちゃうかもです笑

味などがかわって自然に卒乳することもあるかもなんですねー!大人には分からない違いが😅💦💦

• 10月26日

退会ユーザー

添い乳癖つくと大変って聞いてたから覚悟してたけど全く苦労なくだったので…(笑)おっぱいも急に萎んでおっぱいも寂しそうでした😂

はい😫分かります(笑)
    私も多分何だかんだダメって言われててもあげてたと思います(笑)

おっぱいの匂いとか味とか…分かってみたいですよね😂😂😂

• 10月26日
  • ひろの

ひろの

そんな子もいらっしゃるんですね😂ほんと十人十色だ✨
    史上最大のやる気に満ちたおっぱいも拍子抜け😂w

やっぱり陽性でした💕笑
    あとは本当に先生次第です😂💦

ですよねー☺️❤️なんであそこまで夢中にさせるのか…笑

• 10月27日

退会ユーザー

ひさんのお子さんもすんなり…だといいですね😊寂しいけど💗(笑)信じられなく萎みますまじで!!(笑)元々小さかったのがさらに…(笑)

おめでとうございます!!💗👏🏻
    そうですね!なんて言うかな〜やめてください!!!!って言わない先生だといいですよね😂

旦那も母乳飲みましたが味ないって言ってたし…何がいいんですかねあんな液体😂😂😂

• 10月27日
  • ひろの

ひろの

ですねーー!😭すんなりであってほしいけど複雑すぎる😭w
    やっぱ縮むんですね…貧相なのに😱それだけは維持されてほしい。笑

ありがとうございます!
    ほんと診察受けるまでドキドキです😨💦許容してくれるといいなあ😅

やっぱ味ないんですね!!🙃
    赤ちゃんの麻薬ですね😂笑笑

• 10月28日
さや

病院からはまだ飲んでたら止めてねとか言われてましたが、私はお腹の張り具合見ながら授乳続けてました😅

• ひろの

ひろの

病院からはやめてと指示があったのですね!😳
    何だか赤ちゃんできた!はいおっぱい終わり!って中々しづらいですよね😭

• 10月25日
  • さや

さや

はぃ・・なんかかわいそうで(>_<)
    うちは二人とも断乳せず、続けました😅
    病院には止めてるとか夜だけとか嘘ついてました😅
    なかなか止めれないですよね😭
    でも、子宮収縮は促す作用はあるのでお腹の張り具合見つつ・・ですね😭
    頻繁に張るようならやっぱり厳しいですけどね(>_<)

• 10月25日
  • ひろの

ひろの

影響ないなら続けたいですよね😂
    わたしも病院で止められてもそうしちゃうかもです😅笑
    お腹の子とも相談しながらですねー!張りやすいと良くないですもんね😭😭

• 10月26日
ゆ

私の知り合いが生後6ヶ月の時に妊娠がわかったそうで、母乳からミルクに変えたそうです。
幸い離乳食もよく食べてたみたいで難なくミルクに変更できたそうです。
妊娠中の授乳は子宮収縮してしまうそうでおすすめできないそうです。

• ひろの

ひろの

もうすぐ11ヶ月で離乳食もよく食べるので、ミルクにするなら断乳しちゃいますかね😅💦

• 10月25日
ゆんた

卒乳遅かったのであげてましたよ😃
産まれたらタンデム授乳する気満々であげてたら卒乳されちゃいました🤣

• ひろの

ひろの

タンデム授乳!!笑
    それちょっと我が子でも見たいです笑

お兄ちゃんは妹ちゃんに譲ったのかな😁❤️

• 10月25日
ねこねこ

真ん中が9ヶ月の時に妊娠しましたが、1歳1ヶ月まで授乳していました❗️
病院の先生からは辞めなくても良いと言われましたが😥😥お腹張る体質じゃなかったからだと思っています。
関係ないですが乳首が切れてしまったので卒乳しました ((( *-*)

知り合いはずっとあげてて産まれてからも2人とも授乳してるみたいです😊

• ひろの

ひろの

病院の先生によっても違うのですね😅通うことになったらどう言われるか、、ですね。
    可能なら娘のタイミングに合わせたい所ですが😭
    乳首切れるのは辛すぎます。。他人事じゃない😩ww

二人上げてる方もいらっしゃるんですね!
    子供のペースでできるのは理想ですね😍✨

• 10月25日
きいち

そのまま授乳してました( ¨̮ )

• ひろの

ひろの

そうなのですね☺️❤️
    やはり一概に断乳!とはしたくないです💦💦
    もうすぐ予定日ですね!頑張ってくださいーー!

• 10月25日
  • きいち

きいち

徐々にで良いと思います!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月26日
  • ひろの

ひろの

ありがとうございます!
    徐々にしたいと思います☺️✨

• 10月26日