※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

12月頭位に沖縄へ旅行行かれたことある方いらっしゃいますか?旦那の実家…

12月頭位に沖縄へ旅行行かれたことある方いらっしゃいますか?

旦那の実家へ帰省します。
沖縄に住んでる人と旅行客だと体感温度?が違うから住んでる人は厚着なのに観光客は薄着と服装が全然違うと言われました。
かといって旦那に聞けばどんな服装して行くか、持って行くかはよく分からないと言い話になりません笑

実際行かれた方、もしくは住んでいる方で12月初旬の観光客の服装はどんな感じが教えていただきたいです💦

コメント

柑橘

1月頃に、高校の修学旅行で行ったことがあります。
こっちを出る時は合服&冬服&コートだったのに、向こうに着いたら合服のみで充分でした。
周りの方とはそんなに気にならなかった気がします🤔
薄手の長袖に、調節出来る薄いカーディガンとかでよかった感じです

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    合服でよかったんですね!
    空港までは車で向かうのでこっちで羽織ってた厚手のものは置いて薄手の羽織ものもって行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月25日
mom☕︎

私が12月に行った時は
関東より7-10℃暖かいイメージでした!
関東が☀️5-6℃だと沖縄は☀️13-16℃位
私が行った日はお天気に恵まれて
その位の気候でコートやブーツは
いりませんでした!
海に入っている観光客もいましたよ💦
(さすがにちょっと寒そうでしたが)
むしろパーカーで十分でしたが
やはり現地の方にとっては寒い様で
コートにブーツの方も多かったです!

ただここ数年異常気象もあり
3年程前には北部の方で積雪があり
寒さになれない島人はみんな風邪をひいた
と聞きました😅
なので行く日のお天気にもよるかと🤔

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    コートブーツは不要なんですね。
    もう飛行機とホテルは予約してしまったので晴れるのを祈るのみです😂
    晴れなら割と薄着、曇りや雨とかなら少し厚手とかの方がよさそうですね🤔
    ありがとうございました!

    • 10月25日
deleted user

12月の平均気温は大体20℃くらいですが
風が強いので体感温度が下がります。
日中はある程度薄手で良くても
朝夜は寒くなると思います…

12月って沖縄に住んでる人でも
服装とか毎年悩むんですよね〜笑

中はロンTとか半袖で、
デニムジャケットとかパーカー、ストールで
その時の自身の体調に
合わせれるような服装が
旅行中にも出来れば良いのかな?と
思います〜🙆🏻‍♀️♥︎

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    風が強いんですね💦
    メインの服は薄手でも羽織ものとか小物で調節出来ればいいんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 10月25日
☺︎

3年くらい前、クリスマス頃に沖縄いきました!
夜にイルミネーションなどみたので、夜はすごく寒かったです🤦🏼‍♀️
トレンチコート着て行ってましたが普通のコートでよさそうなかんじでした。
お昼はコートなしでも大丈夫でした❣️
今年はどうなんでしょう💦

deleted user

昼間は長袖1枚で大丈夫でした!
海にも入れるくらいでした。
高校生のときなのでもう5年ちょっと前の話ですが、、、

朝晩用で薄手のサッと羽織れるものがあるといいと思います。

ルキー

私は四年前に沖縄に移住したんですが、12月でもあったかいといったイメージでしたが、来てみたら他の県に比べれば、暖かいは暖かいですが風があるので夜とかになると寒いって感じがします‼️
日中は晴れの日は暖かいですが、曇りだとコート着てもいいと思います‼️

日中は薄い長袖に羽織れるもの持って行く感じでいいと思いますが、夜はかなり涼しくなるのでコート持ってきた方がいいかなーって思います。
ただ、この四年居ますが年々寒かったり、暑かったりで違うので今年はどうなるかな〜って感じです。
関東の今ぐらいから〜11月ぐらいの感じの服装って感じですかね?
曖昧な回答ですみません。

せんぷうき

昼はシャツ1枚で大丈夫です。午後3時以降は、何か上着があるといいです。
ロングコートやダウンジャケット
では無く
丈の短いコートやスタジャンのようなものが良いですよ。

海を見に行く場合も、海風が冷たいので防風できる上着はある方がいいです。

頑張ればずっと半袖でも行けなくもないです。

あゆみん1210

12月ではありませんが、ついこないだ行きました!!
10月なので昼間は暑かったですが夜は既に肌寒かったのでカーディガン着せてました!!