※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の寝かせ方と、水っぽいうんちについて質問があります。息子の寝息やいびきについて、気道が通るように寝かすべきか、他の方はどうしているか知りたいようです。また、水っぽいうんちについて、この時期の子どもはそういうものなのか、それともミルクの量が関係しているのか気にしています。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。

2つ質問させて下さい。

①寝かせ方の問題かもしれませんが…
息子が寝ている時、寝息?いびき?が「グゥー」って感じの音を出します。
気道が通るように寝かした方がいいのでしょうか?
みなさんはどうに寝かしていますか?

②息子のうんちが、水(下痢)っぽいです。
この時期の子は、こんなものなのでしょうか?
それともミルクの量が多いのでしょうか?
ちなみに、現在4600㌘越えで140㏄飲んでいます。

コメント

ママリ

寝かせる時はミルク飲んでげっぷ出ないまま寝ちゃう事が結構あるので顔横向きで寝ています。とくにいびきとかは出ずスヤスヤ寝てます。

うちも体重、ミルクの量ともに同じです。
母乳と混合ですが、母乳の量が多くなるとうんちは緩く、ミルクが多くなるとねっとりした感じのうんちになります。

• もも

もも

ありがとうございます🙇

私もゲップが、ん?っと思うときはなるべかなか横向きに寝かせています。
    ただ、横向きに寝かせると顔を上にしてしまい、あまり意味がないんですが…😅

私も混合なのですが、母乳はほとんど出ず、ほんの少し搾乳したものをあげている程度なので、「こんなに水っぽいの?」っと少し心配になってしまいます。

• 10月25日
たーさん

まだ、気道が狭く少しでも鼻水があると、グゥーって音出しますよ。
私も心配で、1ヶ月検診の時に相談したら、赤ちゃんは賢いから、息しにくいと思ったら自ら顔を横に向けて寝てるから大丈夫と言われました(^^)
たしかに、うちの子顔を横に向けて寝てます。音出してますけどね♪

まだまだ水ぽいですよ。
赤ちゃんのうんちです。

• もも

もも

ありがとうございます🙇
    鼻水はなるべくとってあげるようにしているのですが、鼻クソが奥の方にあったりする時があって、それで苦しいのかな…って、思ったりもしてしまって…😵

なるほど💡
    そうに、言われてみれば息子もよく、顔を自分で横にして寝ている時があります😅💦

ウンチも緩い感じなんですね😌
    ほっとしました😞

• 10月25日