※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

十和田市在住の方で2人目の妊娠を機に、しんクリニックと藤井産婦人科どちらを選ぶか悩んでいます。待ち時間や費用を考慮して、皆さんの意見を聞きたいです。

十和田市お住まいの方で
上のお子さんがいる方2人目妊娠したら
しんクリニックか藤井産婦人科どちらにしますか?😣

1人目はしんクリニックでしたが
待ち時間費用面会のきっちりさからしたら
藤井の方が良いのかな?と思ったりもします😂

皆さんどうですか?😣

コメント

まま

こんにちは🌞
私は、ただ今2人目妊娠中です。
上の子も、しんクリニック🏥で
産み、2人目もしんクリニックで
産みます🎀 私のお友達から、藤井は
プラス5万だと聞きました👀
私はしんクリニックで🏥6万で、経産婦だと1泊少ないので、それより安いのかな?と思ったりもしました。
悩みますよね、迷うと🤔

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    しんクリニック6万だったんですね!
    私は個室で10万程でした😭😭
    藤井で産んだ友達も5万程って
    言ってたので藤井の方が費用は
    安いのかな?って思ってました😆
    本当に悩みます😂😂

    • 10月26日
can

私一人目日赤で二人目はしんにしました\(・Д・)」藤井の先生と合わないと思ったし、友達から赤ちゃんの肌着とか全部用意しなきゃいけなくて荷物がめっちゃ多くなるって聞いてたので面会もある程度きっちりしてた方がゆっくり休めるし楽かなって思ってしんにしました!
たしかに妊婦中の待ち時間は辛かったです(笑)
金額は個室で7万くらいでした!促進剤も使ったし薬ももらってたので、それがなかったら五万きってたと思います😊
参考までに🙆‍♀️

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😆
    藤井の先生どんな感じですか?😂
    しんの先生は真面目で丁寧で
    優しい感じがします☺️☺️
    確かにしんは肌着用意は必要なかったし
    荷物もそこまで多くなかったです🙄
    待ち時間結構ありますよね😭
    予約してても待つ時ありますし😓
    わたし個室で普通分娩でしたが
    10万程でした😂😂
    土日挟んだからでしょうか🤣

    • 10月26日
  • can

    can

    私一人目の妊娠確定してもらうのに藤井に行ったんですが、冷たく感じました😭分娩も空きがないから紹介状書くから他行ってー、みたいな感じで😐初めての妊娠だったので心細い時にそんな感じだったので良い印象はないです🤷‍♀️

    • 10月26日
  • あお

    あお

    冷たい感じなんですね😭
    先生が冷たいと嫌ですね😓
    他行ってーって心細い中
    とても嫌な思いされましたね😂
    迷ってしまいます😭😭

    • 10月26日
しぃ

藤井産婦人科に行ってます👌🏻
上の子も藤井産婦人科で産みました
検診は待ち時間も少なく
助産師さんはベテランが多くとても心強かったです🧓🏻
初日から赤ちゃんが同室で、
10時くらいに赤ちゃんのお風呂があり、それは看護婦さんがやってくれました👍🏻
面会はゆるく、旦那のお泊まりもOKでした😉個室だと1人寝るスペースがあります👌🏻
シャワーは退院までに1回入れました🚿
5日間個室でした🤗
退院の時5万円支払いました👛

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます☺️
    検診の待ち時間は少ないと聞きます!
    上の子もいるので少ない方が
    良いかなって思いました☺️
    ちなみに面会って子供も出来るのでしょうか?
    先生ってどんな感じですか?😂
    友達も5万程と言ってました✨

    • 10月26日
  • しぃ

    しぃ

    子供たちも面会OKでした!
    1人目の時夜でも従兄弟の子供たち来てくれました😉
    先生は物静かそうで、口数が少なく、40代くらいの爽やか系おじさんです笑
    性別を何回か聞いても何度でも答えてくれる先生です(笑)

    • 10月26日
  • あお

    あお

    しんは子供ダメな気がしたので
    子供OKだと嬉しいです😭😭
    とくに嫌な感じとかするわけではなく
    冷静な方という感じでしょうか?
    性別は気になるところなので
    何回も教えてくれるのは優しいですね☺️

    • 10月26日
うー

1人目を藤井で産み、2人目をしんで産みました!
藤井は待ち時間ほぼ無く、健診の費用も補助券のみで終わってました!
オムツや赤ちゃんの服など持ち物は多かったです😔
藤井は面会がゆるくて親や旦那が泊まって代わりに赤ちゃんの面倒をみてくれましたよ😳
ただ母乳育児を推してくるのでおっぱいで頑張ってと何回も言われます!
出産費用はしんのほうが安かったですが、健診の分も考えると同じくらいになると思います😂

  • あお

    あお

    藤井は補助券のみで終わるんですね!
    しんは絶対払ってたのでびっくりです😂
    オムツもなんですね😭
    荷物が多いのが残念ですね😂
    わたしはしんで10万円だったので
    トータルでも藤井の方が安いのかなと
    思っています🤣

    • 10月26日
coco

ちょうど今週出産し藤井に入院中です!
しんクリニックで10万程かかったと聞き、費用や面会など考えてあまり良い噂はなかったのですが初産ではなかったので藤井にしました🙄

診察はみなさんおっしゃるように、あっさりおわりますが気になることがあればちゃんと答えてくれます❗️
冷たいというより淡白?な感じでしょうか。

入院中は看護婦さんも優しいしフレンドリーな感じでとても楽です😊
経産婦なのでだいたい分かるよねって感じで笑
母乳育児を推してくると聞いてたのでかなり憂鬱になっていましたが、初めから混合で育てると話しておいたからか特になにも言われません❗️ミルクの前におっぱい飲ませてね〜くらい🙄

強いて嫌だったことをあげるなら、会陰切開をしなかったため破けて頭が出る時おまたがめちゃめちゃ痛かったです😭
切らない方針なのか分からないですが、破けるくらいなら切って欲しかったです。。

長くなってしまいましたが、初産でなければ藤井でも良いかなと思いました❗️
でもトータルして安心感を得るなら別なところが良いと思います😅

  • あお

    あお

    わざわざコメントありがとうございます!すごく参考になりました☺️👏

    わたしは1人目がしんで
    10万円かかりました😭😭

    淡白な先生なんですね、
    特に嫌な感じとかはしないですか?😁

    わたしも混合でやっていきたいので
    その話聞けてとても安心しました!
    母乳推してくると皆さん言ってたので😂

    しんもしなかった気がします🤣
    上の方が裂けたのでって言われ
    縫いました😂😂😂

    初産でなければ
    藤井でも良さそですね🤔

    ちなみに毎回の診察料や
    初診などいくら程かかりましたか?😭

    • 11月5日
coco

10万はツライですよね😭
出産費用ですが、5万は行くかなと思っていましたが、平日早朝のスピード出産でプラス3万円いかないくらいであまりの安さに感激しました笑

初診料は7000円くらいだったような気がします😅
診察料はほとんどが補助券で無料、血液検査か何かしたときに約1500円×3回くらい?
あとは臨月になると毎週NST代として1000円かかります❗️
なのでほとんどお金を使わなかったような気がします🙄


先生は嫌な感じとか全くないですよ😊
ほんとスピーディーで淡白なだけだと思います。笑

はじめてのママリ🔰

十和田市 出産 産婦人科