※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykik
お出かけ

完母で、海外旅行に行かれた事のある方に質問です。年明けに、5ヶ月の子…

完母で、海外旅行に行かれた事のある方に質問です。

年明けに、5ヶ月の子供を連れて海外へ行く予定です。
現在完母なのですが、もしもの時のために、哺乳瓶やミルクは持って行った方がいいですよね?
また、その他持って行った方がいいものなどあれば、教えて下さい。

コメント

ユリナ

うちはほぼ完ミだったので、使い捨ての哺乳瓶を持って行きました😊🙌

完母でも念のためにあったほうが無難かなと思います🤔

• ykik

ykik

そうですよね!
    使い捨てよ哺乳瓶購入してみます☆

• 10月25日
はる

完母で生後4ヶ月の時に海外へ行きました。もし私が体調崩して授乳できないとなった時のことを考えて、使い捨ての哺乳瓶とキューブのミルクを持って行きました!それと、調乳用のお水も500mlを3本!
哺乳瓶は使わなければ防災用にスライドさせればいいや!と思い購入しました☺️
ジャバラに折りたためてコンパクトになる哺乳瓶にしたらそこまでかさばらなかったですよ😊
結果、授乳ケープさえあれば大丈夫でしたが…念には念をですよね。

• ykik

ykik

そうですよね☆
    私も使い捨てタイプを購入しようと思ってました!
    ジャバラタイプの物か、母乳実感で使用できる哺乳瓶インナーで迷ってます…

私も念には念を…で、使わないもので荷物がいつも多いです😂

ちなみに、ベビーの薬とかは持って行きましたか?

• 10月25日
  • はる

はる

哺乳瓶インナーだとよりコンパクトで良さそうですね!
    ただ乳首は洗わないといけないですよね?違ってたらすみません💦
    それが手間だし気を使うなと思ってジャバラの使い捨てにした記憶があります!

娘のお薬は持って行きました!生まれた病院では小児科で海外に行く事を伝え許可はもらってたのですが…近所の病院で海外に行くと言って批判されるのが怖かった私は『ちょっと鼻水とお腹がゆるいのが気になるのでお薬ください』と事前に受診しちゃいました😂

• 10月25日
  • ykik

ykik

そうなんですよね…
    乳首は洗わないといけなくて…
    色々悩みどころです🤔

ですよね…
    海外行く事批判される方も多いし、病院にもなかなか…
    事前にそーやって言って処方してもらうといいですね😊
    私もそうさせてもらいます✨

• 10月26日
  • はる

はる

赤ちゃん連れの海外旅行は賛否両論ありますよね💦
    行く前から否定的なことを言われるのが嫌だったので、言いそうな人には事後報告でした😙
    でもママが行ける!と思うなら大丈夫ですよ💓
    実際たった4ヶ月の娘もそれなりに楽しんでいたし、私自身子どもとの旅行ができたことですごい自信になりました♡海外旅行以来、国内の長距離移動なんて近所に行く感覚です🤣
    準備を万全にしていれば大丈夫です!私も荷物パンパンタイプですがそれが安心に繋がって心に余裕も♡
    楽しんできてくださいね😍

• 10月26日
  • ykik

ykik

私も否定的な事言いそうな人には言わないつもりです🤫
    いちいち面倒なんで…

私も旅行が好きなので、仕事復帰したらなかなか行けなくなっちゃうので、育休中に行けるだけ行こうと思ってます😁

楽しんできますねー♡

• 10月26日
ひめゆめれん

三人共完母で何十回と海外を行き来しています。
授乳ケープさえ有れば何も要りません。
完母だとミルク飲まない可能性も有りますし、授乳ケープさえ有れば、場所を探して授乳出来るので大丈夫ですよ。

• ykik

ykik

心配性で、もしもの事があったらと思ってしまい、荷物が増えるタイプです…笑
    授乳ケープは忘れずに持って行きます☆

• 10月25日