※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

保活でストレスを感じています。子育てや家計の負担が大きく、他のママたちとの温度差に悩んでいます。

保活で大変な時期なのは分かりますが正直少し愚痴らせてください…

うちは旦那が高収入な訳ではありませんが子どもは幼稚園に入れる予定です。

支援センターではもっぱら保活の話題ばかり。
「あおちゃんママは保活どう?」と聞かれて「うちは幼稚園に入れようと思ってて」と言うと大抵「え~!旦那さんのお給料だけでまかなっていくんだ!羨まし~!!仕事なにやってるの~!!!うんぬんかんぬん…」と言われます…

一日中イヤイヤ期に耐えて、暑い日も寒い日も公園や児童館に連れていくのだって大変なのは目に見えています。トイトレやご飯のしつけなどもママが一人でやります。一人になる時間は皆無です。
2馬力のおうちより裕福な暮らしだってできませんよ?
それでも羨ましいのでしょうか?

なんだか保活ママと温度差を感じてストレスになります…

コメント

ママン

めんどくさすぎますね。笑
そんなこと言う人本当にいるんですね…
私は逆に、来年から保育園ですと言うと幼稚園組のママさんに『え~預けるの~』みたいな事言われて悲しくなりました。私だって出来れば近くで見ていたかった😢

なんて、隣の芝生ですね。そのうちの事はそのうちの人にしか分かりませんよー!外野はほっとくのが一番です!

• まお

まお

めんどうですよね(;-;)
    うちの周りでは幼稚園に行かせる予定の人は一人しか会ったことなくて…
    9割が保育園予定なんです…

保育園預けるなら支援センターで会うのも4月までだからそれまでの辛抱なんでしょうけど普通に仲良くしたいのになんだか辛くて💦

• 10月25日

今の時期は、しょうがないですよね…
私もなんだか疲れてきました😢

• まお

まお

ぷくぷくさんは一歳入園の子と同学年ですかね?
    それだと余計殺気立ってそうですね…

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんです😫
    私も保育園入れようと思ってる1人ですが…

ハアーってなります

• 10月25日
  • まお

まお

情報交換したりとかはいいと思うんですけどもう少し穏やかになりたいですよね💦
    保育園がもっと入りやすかったらこんなことにはならないんだろうなぁ…

• 10月25日

状況違うんですが
私は育休中に妊娠したので
育休延長するためにわざと保育園落ちたんです。地域的には人気な園と、不人気な園があって、不人気な園の方ならまだ入れる状況なんですがわざと人気で入れない園を申請しました。

理由は育休延長もそうですが
夫の職場に託児所が付いてるので
別に保育園入れなくても大丈夫だからなんですが...

ママ友に「なめてるね」って言われました🤣みんな人気の園に入れたくて必死こいてるのに、保活なめすぎって言われました(笑)

• まお

まお

今下の子11週なんですね!!
    妊娠おめでとうございます!
    まだ安定期じゃないから周りに言えないし、「なめてる」なんて言われるの辛すぎますね💦
    保育園入れるママさんはなぜこんなに攻撃的なんでしょうか😅
    幼稚園ママさんはママさんで「もう子どもと離れちゃうの?」なんて言う人がいるみたいだし…
    なぜいがみ合うんだか…

• 10月25日
さくら

地域によるんですね‼️

うちのところは仕事していても保育園に入れないぐらいの激戦区なので基本的には幼稚園が多いです👀‼️

しかも保育園より幼稚園の方が安かったりします😅

なんかめんどくさいお母さんが多いんですね😣

他人の家庭事情を聞いてくるなんていやらしく感じます💦

• まお

まお

うちも激戦でワーストに入ってます😅
    それでも入れたいから殺気だってるんですかね…
    保育園よりも幼稚園のほうが安いんですか!
    保育園が高いのか幼稚園が安いのか!!
    素晴らしい!!

なんだか探偵みたいに色んなママさんの家庭環境かぎまわってますよ…
    「○○ちゃんちはお仕事◇◇してて、パパは◇◇なんだってー!」
    って…
    言われてもなぁ……

• 10月25日